今日は、映画のご案内です。 

 

 

ですが、映画の詳細の前に、 

少し僕の話をさせてください。 

 

 

僕が子どもの頃、 父は自営業で、 

景気の波に左右される状態でした。 

 

 

無謀にも何でも突っ込む父と、 

極度の心配性の母。 

 

 

億を悠に越える借金を作った挙げ句、 返済に行き詰まり、 

「取れるもんなら、取ってみい‼️」と

 銀行のロビーで大の字になる父。 

 

 

父の帰りが少しでも遅いと、 

必ずヒステリックになる母。 

 

 

そんな家庭環境の中で僕は、 

よしもと芸人さんの ギャグをマネしたり、 

 

 

トシちゃん(田原俊彦さん)がテレビに出ると、 

そのモノマネをしたりと 

 

 

家の中を何とか明るくしようと 

振る舞っていたようです。 

 

 

でも、それがキッカケで 

お笑いやドラマが大好きになり、 

 

 

「自分の振舞いで相手を笑顔にする」 という想いが高まり、 

いつしか「お笑い芸人」「俳優」 という職業が憧れになりました。 

 

 

しかし、 現実はぜんぜん甘くなく。。。 

 

 

親の敷いたレールから 一切外れることが出来ず、 

中学受験、高校進学、大学受験、 一部上場会社への就職。 

 

 

そして、就職後は企業戦士として 忙殺される毎日。 

いつしか、自分自身の表情にも 「笑顔」が消えて。。。 

 

 

やがて、心身とも疲弊し、 逃げるように転職。 

しかし、転職先(完全歩合制)でも、 

とことん挫折を味わうことに。。。 

 

 

そして、結婚しては、 わずか1年で離婚。 

(相手の方は、お見合い)

 

 

結果、極度の女性不信に陥る、、、 

 

 

こんなはずじゃない! 

こんなはずじゃなかった!! 

 

 

何かが、違う!! 

でも、いったい何が? 

 

ん~分からない、、、 

 

 

・ 

・ 

 

 悪いことは重なるもので、 

続いて、父が寝たきりに。。。 

 

 

仕事も妻も失い、 

僕に残されたものは、 

「父の介護」でした。 

 

 

約一年の間、 寝たきりの父の横で布団を敷き、 

付きっきりで介護しました。 

 

 

そして、父は他界。 

 

 

・サラリーマン時代の(鬼)上司 

・中学時代からの親友 

・父 

 

 

わずか数年で、 

大切なヒトを3人も失いました。 

 

 

彼らは、

息をするのも精一杯な状態にもかかわらず、 

 

 

最後に、 

振り絞るような声で こう伝えてくれました。  

 

 

           お前の  

 

   好きなように  

 

   やれっ 

 

 

不思議なんですが、 

3人が3人とも、 

まったく同じ言葉を 

僕に遺しました。 

 

 

「お前の、好きなように・・・」

 

 

 40歳を過ぎて、 

ようやく一筋の光が 見えた気がしました。 

 

 

それは、月のテンポの講演会で、 

月と共に生きる大切さを知ったから。 

 

 

片岡航也さんという 

ニッコリ笑って、命がけ」 

そんなヒトと出逢ったから。 

 

 

 

 

それからは、 

【新月のサイクル】に 実現したいことを 

毎月書き(宣言し)続けました。 

 

 

 

 

ある月に書き記した内容。 

 

 

それは、 

⭕私は、自分の声と表現で多くの人を魅了した。 

 

 

いま読み返すと、 

ちょっぴり恥ずかしい…😅 

 

 

でも、本音でした。 

僕の魂の声でした。 

 

 

だから、書き続けました。 

 

 

・ 

・ 

・ 

 

話は変わり、先日のこと。 

 

 

「わたくしの2作品の一般劇場公開が正式に決まりました!!」と、 

ある人から嬉しい一報が届きました。 

 

 

この方は、

田中壱征さんという映画監督です(⇓写真中央)

 

 

一言で言えば、 

「情熱の塊」。 

 

 

声が大きく、 

感情もろ出し。 

そして、手足が短い(笑) 

 

 

でも、 なぜか惹きつけられる 不思議なヒト。 

 

 

商業映画というのは、 

自主上映映画とはかなり違うようで、 

日の目を見ることなく、 

お蔵入りすることも少なくなく。 

 

 

一本、一本が、 

まさに真剣勝負。 

 

 

背負う経済的負担も 

半端無いよう。 

 

 

作品の内容だけでない要素も 

多分にあるようです。 

 

 

全然、知りませんでした。 

 

 

劇場公開、 

本当におめでとうございます!! 

 

 

なんと、今年のカンヌ国際映画祭で、 

きらめくレッドカーペットを 

あの北野武監督の次に歩いたとの事。 

 

 

そして、この瞬間、 

書き続けた僕の宣言も叶いました。 

 

 

なぜなら、 

そう!! 

 

 

作品の一つに僕が出演しているから😊 

 

 

その映画の名は、 

「風が通り抜ける道」

 

 

 以下、映画の詳細です。 

 

**************************************

 

沖縄県後援 沖縄国際映画祭2023正式に出品作品 

カンヌ国際映画祭披露上映作品 

映画『風が通り抜ける道』2024年 🔹1月12日〜イオン東京板橋 劇場公開  https://www.aeoncinema.com/cinema2/itabashi/movie/166436/index.html 🔸

 

1月19日〜心斎橋シアタス(PARCO12F) 劇場公開  https://www.aeoncinema.com/cinema2/shinsaibashi/movie/166436/index.html 

 

すべての愛が存在する島🌊🌊沖縄そして日本列島・・・ 

 

監督・原作脚本 田中壱征 

出演 比嘉梨乃/藤木勇人/SHINOBU(元DA PUMP)/具志堅用高/大林素子/未來貴子 ケニー大倉/天願綾子/小俣里奈/三浦浩一/沖直末/泉裕/桃原克博/丈/渡辺梓/Bro.KORN/椎名まこ 大倉弘也/塩谷瞬/原めぐみ/ゆっきー/いーどゅし/岡本椛里/安里教子/澁澤真美/岡田至永/岡田彩里【久々宮歌月巳】大木凡人//山田邦子 

 

主題歌 「想い唄〜風にのせて」

平川美香 (サンミュージック) 

 

【ストーリー】 

沖縄県から、親の反対を押し切って、歌手を目指して上京した大城光。 

 

家族の死や身寄りが沖縄からいなくなってしまい、早く人生を終わらしたいと切に思う沖縄県在住のおばあ。 

 

自分勝手な世界放浪を理由に、とうとう家族を失ってしまった戦場カメラマンの上原。 

 

ゲレンデの事故で、車椅子人生となってしまった22歳の大西芽衣。 

 

人それぞれが、孤独の中を生きていきながら、明日を選んで行く。 

南の海の囲まれた想い溢れる島 「沖縄」 それぞれに「愛」という柔らかな風が、

通り抜けていく・・・ 

 

【公式WEB】 

https://kazemichi.okinawa 

 

【日本語予告編】 

https://youtu.be/XOlasO44RYk 

 

【英語予告編】 

"A path where the wind passes through" OFFICIAL TRAILER OKINAWA JPN MOVIE (国際映画祭向け:限定公開) 

https://youtu.be/m2Z2jcVP0qw 

 

【出演者インタビュー】 

https://kazemichi.okinawa/interview/ 

 

 

**************************************

 

 この映画と監督から、 

大切なコトを思い出しました。 

 

 

それは、 

【歓喜が、ヒトのミナモト(水元)】 

 

 

だから、

【歓喜で生ききる約束をして、

 今世に生まれてきたコト】を 

 

 

ぜひ、 この映画で確かめてください✨ 

 

 

どうぞ、 よろしくお願いします😊 

 

 

最後まで読んで頂き、 ありがとうございます。

 

 

さあ、今日も歓喜なる1日を!!

 

 

 

<まがたまと月の満ち欠けサイクル活用術の情報配信中>

LINE公式アカウントは、コチラ👇👇

 

友だち追加

 

------✾------✾------✾------✾------✾------

 

〒874-0844 大分県別府市火売4-2

【ひとテラス】まがたまとツキでひとを照らす店

代表 久々宮歌月巳(くぐみやかつみ)

 

メール:hitoterasu@gmail.com

ホームページ:https://www.hitoterasu.com

 

ブログ:https://ameblo.jp/tsukinoshirabekajimotoya/

 

☯まがたま_べっぷ Instagram☯:@yukemuri_magatama

 

Facebook:https://www.facebook.com/golfer.katsumi

 

YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCMNl3dkmuoC2MJUvA2lqvFQ/featured

 

Twitter:https://twitter.com/nanairo_oendan

 

------✾------✾------✾------✾------✾------