出来るかどうか

 

これ、

よく使う判断基準のモノサシやよね。

 

 

改めて、振り返ってみると

ぼく、このモノサシを

がしがし使ってた😆

 

 

そして、その先にあんのは、

「成功」か「失敗」の世界。

 

 

でもね、

つい最近、

 

 

そのモノサシを

妻に取り上げられた😅

 

 

代わりに、別府の

いや、別のモノサシをもらってん😊

 

 

それは、

こころざしというモノサシ💡

 

 

出来るかどうか、ではなく

「やりたいかどうか」の基準のモノサシ。

 

 

それは、「成功」「失敗」の世界ではなく、

 

「楽しい」

 

「嬉しい」

 

「感 動」  の世界

 

 

いやー、しっびれたなぁ~

胸が締め付けられたわぁ~

 

 

今、思い出しても、

胸のあたりがぐわんぐわんする(笑)

 

 

 

 

みんなは、どう?

どんなモノサシ使ってる?

 

 

それ、お気に入り?

しゃーなしで使ってる?

 

 

・飛べるか飛べないか

・飛びたいか飛びたくないか

・そもそも、飛ぶっちゅう発想がないか(笑)

 

 

まっ、選択肢はいろいろ。

 

 

今のぼく?

うん、おもっきり飛ぶよ😆

 

 

みんなは、

声援を送ってくれるし、

応援もしてくれる。

 

 

でも、飛ぶのは「あなた自身」

 

 

だーーれも、

代わりには飛んでくれへん。

 

 

使い慣れたそのモノサシ、

そろそろ替え時かもね😉

 

 

 

======================================

 

6/28(水)別府にて13:30~

片岡航也さんの講演会 開催

参加希望の方は、DMくださいませ。