肋骨締め上げ生活で、

肋骨の形が変わった。

肋骨が動くようになった。

肩甲骨が動くようになった。

肩幅が変わった。

姿勢が良くなった。

だけど、
強制的に肋骨を締めることで

今まで見て見ぬ振りしてた身体の不調も浮き彫りに、、、真顔

肋骨を締めることでお肉が有り余ってるのが目に見えてわかるし、

肋骨が動くようになったからといって、
肩こりや首こりが消えてなくなるわけじゃない

というか、
姿勢を無理やり矯正しても

今まで猫背の形で慣れてた首の筋肉が
ガッチガッチだから、辛くなってきた。

必然的に首回りをストレッチすることを余儀なくされてるもぐもぐ

でも、私はこれくらい無理やりしなきゃ
ストレッチをする気も起きなかったわけだから

まぁ猫背改善の過程だと思って楽しく辛抱してる







もともと胴体が短くて

肋骨を締めることで余ったお肉がもろにお腹に乗って悲しいから

お腹のお肉もなんとかしようという気にもなってきたし、


私はいったいなぜ
こんなにもだらしのない身体をほったらかしにしてたのか、

ちょっぴり反省てへぺろ



なんでこんなに猫背がひどくなったかというとさ


刺し子とか縫い物は、まだ腕を動かすからいいんだけど


カード占いとか占星術をやり込みすぎて

鑑定やら情報収集やら宣伝やらで机やスマホやパソコンにかじりつきだったのと、
本を読むのに一生懸命すぎたお願い



でも、コルセットで全身を振り返るきっかけになったからよしとするかなキラキラ



猫背治すぞ!ハート




占星術モニター企画は、順番に鑑定結果をお知らせしているところですラブ

楽しみにしててねラブラブ