かれこれ3週間くらい前に準備してたビオトープにやっとメダカを住まわせましたむらさき音符




すごいキラキラしてて可愛い






ピンポンパールも一緒に入れたハート



長らくほったらかしにしてたから
ちょうどよく住みやすい風に
微生物が増えてたみたい

いろんなところをつつきまわって
気に入ってくれた様子です音符







少しだけ遠出して人気の道の駅で売ってる
良さそうなメダカ屋さんまで行ってきたんだけど


そのドライブ途中に、旦那さんとこんな会話をしましたキラキラ





私はメダカとピンポンパールの入った袋を膝に乗せて、揺れる車内でメダカの様子を観察しながらつぶやきました。




『ものすごいスピードで移動してるっていうのに、呑気なものだわ。』





すると、旦那さんは少し間を置いて静かに答えました。



「それは、人間も一緒よ。」




私が、その言葉の意味を考えていると
旦那さんは子供みたいな顔になって
さらに続けました。




「太陽系は、銀河系の周りをマッハ120で高速回転しょうるんよ。」














その意味が分かると同時に私は大爆笑していました




『そりゃ呑気にしてるはずだわ。』







私は、メダカのお陰で

天の川銀河の気持ちがよくわかったのですハート




おしまい