せっかく平日が始まったのに

やる気が出なくて
髪貼りも全然進まないUMAくん



昨日アクリル絵の具の使い方を
調べたりしていて
頭を使いすぎたと思われるもぐもぐ




思い描いてる感じに絵付けできないから
色々調べてたんだけど


まず絵の具を薄めるっていうことが
よく分かってなくて、

水で薄めると
絵の具の粘度がサラサラすぎて
色がのらないんだよね

だから原色ペッタリ塗ってたんだけど



昨日調べてて行き着いたのは
コレ


メディウムって種類が多くて迷っていて
基本的に絵の具の乾くのを遅くしたりするものらしいんだけど
上のはとってもシンプルで
絵具を薄めて伸びを良くする目的で水のように使うって書いてある

あーなんかそんなものが欲しいんだと思うー!
ということで注文しましたキラキラ

とりあえずどんなものか見て、
やってみるイエローハーツ


私はね、
これこれこんなことで悩んでいます
っていうのを言葉にするまでに
相当時間がかかるから
人に聞くのができなくて


いつも何に悩んでるかのか
調べてたら
解決策も見つけちゃう

それでもうやってみるしかないよねー


こんなのも注文してみたキラキラ

プラモデル屋さんに置いてそうなやつ
これも薄める目的で使うみたいなんだけど
一応頼んどいた


これで色々描いてみようと思うチューリップ


ルーブルのアクリル絵具と
リキテックスのアクリル絵具チョコがけハート


これで理想通りの絵付けができると願いたい流れ星
練習あるのみブルー音符



運命的なタイミングで
春分の日に始めた
お人形制作のインスタアカウントラブラブ
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

よろしくお願いしますハート