最近、自分の中で

お金の話が多く出てきて

不思議に思ってましたもぐもぐ



そういえば

月野瀬刺し子としての

初めての売り上げ

何に使うか決めていなくて

もちろん御食事とかでもいいんだけど




もっと罪悪感の出ること無いかな〜と


考えた結果

神社にお供えすることでしたキラキラ

私にはお賽銭くらいしか経験が無いことで






宗教にお金かけたら怒られるとか


無駄なことにお金払ったら馬鹿とか


自営業するなら賢くならなきゃいけないとか


お金が無くて困ってる人はいくらでもいるとか





散々お金に対するガチガチの頭が


あらわになったので




これは行動に移さなきゃいけない



と思って調べたら



『初穂料』というものがあるのを知って



なんだ

ちゃんとあるじゃん


ってことで

包んだ


初の刺し子料


壱萬円ラブラブ








納めてきましたお願い






ご依頼主にも

私にご飯を食べさせてくれてる旦那さんにも

一歩踏み出してくれた自分にも

感謝してる






って思う端から


いや待って、

やっぱ物買った方がいくないか

とか

思っちゃう私〜


ほんとは、

旦那さんにいつものお礼として

払おうとして


なんか
お金を払ってやった感が出そうな
自分が嫌だったから


神社にした。




最初の刺し子で得た1万円は

刺し子だけで60時間超かかってるから

今更惜しむなんて

馬鹿だなぁと思うけど


ドキドキソワソワしながら
お供えしてきましたキラキラ


大山祇神社に行ってきたんだけど
道のりが結構あって
いい旅になりました


多々羅大橋ラブラブ








私、ほんとに何もしらなくて

祈祷とかしてもらったことなかったから

ドキドキしてたんだけど

タイミングが合わずに

後祈祷というやつにしてもらいました流れ星



お下がりっていうのをもらったラブラブ





そして実は初めてのしまなみサイクルロード




ツーリング日和でしたラブラブ梅雨はまだかな!?




帰ってきたから

また刺し子生活に戻ります〜ルンルン





奈月