先日購入した
『新・ふだん着』という本が
とても面白くて
早速生地を裁断して
刺し子に取り掛かってますお願い





下矢印腰紐や襟の裏に芯になる布をしつけしてとめているところ。


下矢印見頃の生地が薄いので裏に布を重ねてしつけ
 



下矢印脇のマチになる生地
ハギレを組み合わせて


下矢印組み合わせて



下矢印これも裏に布を重ねてしつけ

これらに刺し子を施して

衣服に縫いますラブ

こうやって写真でみると
どんな生地の組み合わせだよって

思っちゃったもぐもぐ

できてからのお楽しみラブラブラブラブ


下矢印進行中の刺し子を動画に撮ってみたりしてますルンルン




あの〜とかまぁ〜とか

言い過ぎガーン

話はニガテ分野だけど、

割と楽しんでるので
続けていまーすラブラブ


気持ちをうまく言葉に出来ていないところがあるけど、それもこれも通る道だと思ってますチュー

言葉が足りないところや
無知で勝手に解釈してるところとか

沢山あるとおもうけど

そんな自分の浅はかなところも
受け入れていきたいイエローハーツ
そんな話もしてます。





流れ星【月野瀬刺し子】流れ星


Instagram



Twitter



ベイスショップ