作業部屋の模様替え、片付け中ですルンルン





刺し子は編み物と違って
続けて使うわけではないので
以前は巻いていましたが
カセのまま、吊るして使うことにしました。

無駄に触らないことで毛羽立たないし
巻くことで糸のよりも変わってくる気がするから。



模様替え途中の写真です下矢印



至るところにおまじないがかけてあって照れ

なかなか片付けられないエリアがあるピンクハート





持っている生地は
包装用のビニールに入れて飾るようにしまってみましたルンルン


一つ一つ
ラッピングし直すようにして

買ったときや
貰ってきた時、
着ないけど好きだった服をほどいた時など

手に入れた時のワクワクを思い出しましたハート




手に入れる時は、いつでも

あんなもの作ったら可愛いだろぉーなーお願いとか

こんな風に使ったら素敵になるかなぁお願いとか


そんな気持ちが絶対にありますラブラブ


でも、洋服と同じで
タンスの底に追いやられてしまう布もある。

そうやって追いやられた生地は

最初のエネルギーを失って
まるで役に立ちそうにない生地になっていたりしますびっくり

私が一手間かけるだけで、
また、お店に並んでたみたいに
イキイキしてきましたーラブイエローハーツ



大事ものを並べるところも整理しましたチューラブラブラブラブ




ずぼらなりに
自分の居場所を心地よくする努力を
少しずつやっていってますピンクハート






流れ星【月野瀬刺し子】流れ星


Instagram



Twitter



ベイスショップ