山口県 長門市  ⛩️ 元乃隅神社🌾🦊
 

 今から24年前の2000年辰年龍元日に
 出雲大社参拝の帰り道に
 初めて立ち寄らせて頂きました

 龍宮の潮吹の方に興味があって…
 当時はこのように立派に⛩️鳥居が
 連なって並んでることもなく神社の方には
 行かなかったような~…?🤔
 
    ここの🐉龍神様のエネルギーをお守り
 されているお稲荷さん🦊だと思って
 いました
 
    もしかすると、
 ご無礼があったかもしれません。
 
  2000年元日の写真👆







 もう一度ちゃんとご挨拶したくて…
 
 2024年辰年龍4月25日  
 お天気最高の日に
 参拝させて頂きました

 
 
 チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ
「元乃隅稲成神社 (もとのすみいなりじんじゃ) 」は、2015年にアメリカのCNN発表の「日本の最も美しい場所31選」に選ばれ、厳島神社 (広島) や姫路城 (兵庫) 鳥取砂丘 (鳥取) などの日本の名だたる国宝や世界遺産と肩を並べる世界でも有名な絶景スポットになっています。

 チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ



 津和野の太皷谷稲成神社から
 勧請されたので
 稲成の字があてられていたのですが
 後に改名になっています。






 タツノオトシゴのような雲




 本殿横に入ろうとした精霊🧚‍♂️?!が
 戻ってきて二つに割れた❤️








 ゴールデンウィーク前の
 人が少ない時に行けて良かった😉


 






 創建由来と宮司さんの不思議なお話👇