2022年2月3日 節分👹





 何回目かの… 
    誕生日~。ボトル💐ロゼワインバースデーケーキ🎉


 57歳。てへぺろ
 



 カウントダウンしてみました~爆笑




 
  人生やっぱり、健康が一番ね。
  
        在り来たりだけど…





 昨日になるけど…


 自宅の盆栽梅が咲かないのでショボーンあせる
 近くの瑠璃光寺 五重塔に
 見に行ってきました。
 



 朝の気温0度











 梅は大好きになったのよね~。
 小さい頃、実家のすぐ近くに
 小さな梅林があって。白梅の。
 
 忘れていたけど…ね。



 いつか梅の匂いを嗅いだときに
 懐かしい風景と子供のころを
 思い出してから。







 梅はやっぱり…まだ咲き始めで。



 蝋梅は、見頃で
 優しくて甘~い、いい香りを放って
 いました。



 


 私は梅も、桜も満開じゃなくて
 蕾がついてるほうが、好き〰️〰️❤️
 

 白梅の蕾は、とくに可愛い~。


 まぁ、何の花でもね。
 これから咲く楽しみもあって
 いいな~。








 勢いとか生命力を感じるから
 かな~。おねがい







 でも、満開で
 無事に咲ききってる花も
 それは見事で綺麗ね。



 

 慈母観音さま   · · ·   聖母マリア?!
 イメージが…
  (玉依姫とダブるのよね。照れハート)



 年はとっても、
 こんな優しい顔でいたいな~。




 お花も散ったり、枯れたりすると
 淋しいけど…



 お疲れ様。
 綺麗だったよ。楽しませてもらって
 ありがとう❤️って
 声をかけるようになったかな。🙏キラキラ

 



 
 

 若い頃は
 花とか自然とかに
 あまり興味はなかったな〰️〰️
 
 


 でも今は
 一年一度の自然の花は
 季節を逃したくない!みたいな~おねがい音譜



 コロナのオミクロン株が
 猛威をふるってる最中だから…
 

 せめて、近場の⛩️神社や公園は
 ポットにコーヒー☕入れて
 独りでたまに行ったりしてる。
 






 嬉しく楽しく大切に感じるものも、
 変化したな~。

 年をとるって。


  梅酒で乾杯ね。🍸




















ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

 2022年2月4日 立春 追記

 


 誕生日プレゼント🎁のケーキ🍰
 
 んっ!? 目?? なんだろ…
 
     
 不思議に思ってたら…
 
   節分の鬼👹退治で
 
 
 
   鬼滅の刃 だったのね。











 謎解きが完了しました。😼ひらめき電球