昨日は、挑戦の日。

結果的には進歩があったと思う。僅かだけど。

こんな私に付き合ってくれるパートナーには心から感謝の気持ちでいっぱい。

 

今の現状や私の気持ちを話してから、いよいよ挑戦へ。

カウンセリングの宿題は、クリアできた!(挿入はなし)

できればその先、ちょっとでも挿入へ進みたい!と潤滑ゼリーも用意して準備万端!

奇跡的にスルッと入らないかなと淡い期待、それと同時に、お股がギュンと緊張していることがわかった。

 

少しでも進みたい!と彼のものを私の入り口に押し当てて、緊張が溶けるまでそのまま、

その後、少しグッと力を入れてもらって、私も力を抜く。

力を抜いているつもりだけど、ぎゅっと固まっている感じで、やっぱり入らない。

それをしばらく続けてもらった。

結局入りはしなかったけど、かなり前向きな気持ちになれた。

そして昨日までは、自分自身で自分の穴を触るのなんて感覚的に気持ち悪くて💦できなかったけど、

昨日できた!ちゃんと入り口をちゃんと触れたし、感触もわかった。

 

カウンセラーから、結局ダイレーターは必要なんだけど、手や指で慣らしていくほうが、克服の近道だと教わった。

笑っちゃうほど子供っぽい進化だけど、私にとっても嬉しいこと。

そして気づきがあった。工夫しながらやってみたい。

 

パートナーと次回の挑戦日を決めた。

それまではまず、今日の喜びを糧に、進めていこうと思う。