2023年11月19日

第7回 森三郎童話賞

主催=愛知県刈谷市、同市教育委員会

後援=日本図書館協会、日本児童文学者協会 他

児童文学のコンテストです。

増田 信最優秀賞を受賞しました✨

(ペンネームは ツキノマコト です)

増田は「民謡ガール」という、民謡を題材にした作品で受賞させて頂きました🎵
表彰式ではスピーチもさせて頂きました。
勝負のボケが無事にウケて一安心(笑)

受賞作は2024年初旬、ポプラ社様より単行本として刊行され、愛知県を中心とした全国の公立図書館や学校図書館に寄贈されます💡
お見掛けの際はぜひお読み下さい(^-^)/
(※一般書店での流通・販売はありません)


「まじょ子シリーズ」でお馴染みの藤真知子先生から、たくさん褒めて頂きました😍

今回の受賞を励みとし、これからも創作活動を一生懸命頑張ります❗️
引き続き応援よろしくお願い致します😄

[おまけ]
控室にて。到着一番乗りでした😅

愛知と言えばやっぱりコメダ珈琲
刈谷滞在中に2回行きました☕😌✨

刈谷市の夜景