2016年 1月4日

 

伊勢神宮に初詣に行きました。

 

いい年だった昨年の御礼を申し上げ

今年もいい年でありますよう お願いしてきました。

 

聞くと この日は安倍総理が参拝に来られるとのこと。

 

何年か前にも 総理と同じ時間になったことがあり

参道途中で1時間弱 足止めになったことがありましたので

( 警備の為 事前に人の流れを止めるんですね。)

来られる前に帰ってしまおうと 急いで本殿へ。

 

すると 参拝を済ませて戻ってこられる

社民党の議員の皆さまと すれ違いました。

なんとなく見ていると

蓮舫さんが 娘に寄ってこられて

「おめでとう~!」とタッチ。

娘は ちょっとビックリしていましたえっ

 

 

その後 境内を出る橋の上で

安倍総理とも すれ違いました。

すぐ横を通られ こちらに手もふっていただきました。

 

 

多くの方が 総理のお姿を見ようと

待たれているなか なかなか

グッドタイミングでした。

 

今年も良い年に なりそうですニコニコ