米粉パンのことを

つらつらと綴ってたら

米粉のケーキを作りたくなって

えいやって作っちゃった



「米粉パンについての私の意識」は

文末にリンクを貼るね!



ジュース用に買ってたバナナが

あったからバナナケーキ



我が家のアレっ子

バナナがそんなに好きじゃないから

食べるかな?と思いながら

でも、

作る私が作りたいものを作る!!!

って思い直し


作ったよ




が、

あれ?あれ?

味がしなーい




まあ、それなりにおいしいけど

ちょっと物足りなかった

バナナがアッサリだったかな




よし!

リベンジだ!




元レシピをアレンジ

甘味を足して、スパイスもいれよ




数日前から英語に親しもうと

チャレンジし始めたので

レシピも英語にw


単語がわからんから

いちいち調べたよ


味はかなり好みになったよ



出来立てはいい感じ

残念ながら

時間が経つと中は外郎(ういろう)状に



やーん

水分多かったかな

予熱し始めるの遅かったからかな



子どもたちは

ぱくぱくぱく〜っと

速攻で食べてしまい

写真撮る間もなく

きれいになくなりましたとさ




米粉はほんと理論が必要よね




この顛末を読んでる

親切なあなた!!!

残念な私に

外郎状にさせない方法を

教えてくださーーーい!!!



もう、ほんま米粉ってやつは笑い泣き




米粉パンを焼きたいと

なかなか思えない理由を

深掘りした結果

ふと閃いたのがこちら💁‍♀️

よかったら読んでみてください