こんにちは

癒やしの月お月様akariです音譜

 

 

今回は、人の気を吸っていく

【エナジーバンパイア】について

 

 

ご存じですか?

 

エナジーバンパイアアセアセピリピリ

 

 

この言葉は知らなかったという人でも

以下の特徴を見ると

 

あの人 そうかも・・・

あの人も、そうだ・・・

 

と、当てはまるかもショックあせる

 

 

 

困ったことに、エンパスの人は

エナジーバンパイアの標的になりやすいのですえーん

 

 

これは、寄ってきてしまうので

仕方ないのですが

 

 

一緒にいると疲れる汗

いつも振り回されてしまう汗汗

 

 

そんな人が近くにいるのなら

その性質を知ることで、防げる事もあります上差し

 

 

エナジーバンパイアについて

知っているだけで対処出来るようになりますキラキラ

 

 

 

ターゲットにされやすい人の特徴ビックリマーク

 

 

・話を聞いて同調してくれる

 (黙って聞いてくれる)

 

・近くいるだけで癒やされる

 (気持ちが楽になる)

 

・同情してくれる

 (かまってくれる)

 

 

これ、ドキッとしませんか?びっくりあせる

 

 

そうなんです。。。

 

エンパスの特徴そのままなんですねぐすんあせる

 

 

・相手の気持ちがリアルにわかる

・優しく癒やすことができる

・場を浄化することができる

 (これは自分の中に取り込むこと)

 

 

エンパスの人は動物が寄ってきます飛び出すハート

 

それは、

本能で『この人の近くは心地いいラブラブ』と

感じるからおねがい

安心できるような感覚なんだと思いますウインク

 

 

 

これ、

エナジーバンパイアも同じ汗汗汗

 

 

頭で考えてターゲットを探すわけではなく

少し絡んでみて、相手の反応を見てから

本能に近い部分でロックオンピリピリするのです

 

 

恐ろしいですよね。。。。

 

 

例えば、このように絡んできますキョロキョロ

 

 

・誰かの文句や、愚痴を言ってくる

・自慢話をしてマウントを取ってくる

・自分の不幸話をして同情を誘う

・過剰に連絡を取ってくる、一緒にいる

 

などなど。。

 

 

とてもたちの悪い『かまちょ』ですショック

 

 

エンパス体質の人は

 

相手の感情・言動の背景がみえてしまう為

頼られると強く断ることが苦手です汗

 

相手を傷つけてしまうような『拒絶』を

はっきり示すことが苦手です汗

 

 

その優しさに

エナジーバンパイアは『これはいける!』と

ロックオン!!恋の矢してしまいますえーんあせる

 

 

 

一緒にいて疲れる汗

なんだか肩や腰が重くなる汗

 

 

それは、

あなたの【気】を抜かれているからぼけー

 

 

恐ろしいことに、例え一緒にいなくても

『あぁ、会うの嫌だなぁ』『疲れるなぁ』と

 

誰かのこと思い浮かべている時間は

その人にエネルギーを抜かれています絶望

 

 

で、エネルギー不足になると

思考も『負』に引っ張られてしまいますガーン

 

 

それでも抜かれ続けると

食欲不振、めまい、眠気、吐き気、鬱・・・

 

となってしまいますぐすん

 

 

 

では、エナジーバンパイアに

どう対処するのがいいか上差しキラキラ

 

 

まずは、

①自分の感情を動かさない!ということ!

 

 

どんな愚痴を聞かされても

『へぇー。(お昼何食べよっかな)』

 

どんな不幸話を聞かされても

『そっかぁ。(この人の人生だしなぁ)』

 

と、受け流すようにしてくださいひらめき電球

 

 

悩み、怒り、悲しみ、寂しさの感情は

その人だけのものです上差し

 

 

同じように感情を動かした時点で

相手をバンパイアにしてしまいますぐすん

 

 

相手の感情に入っていってはいけません

 

 

 

 

②相手を信頼する

 

 

苦しみや困難を、自分の力で乗り越える!

そう信頼しましょうウインク

 

 

家族、友人・・・知人、同僚・・・

大切な相手なら信頼しましょうキラキラ

 

 

 

私の尊敬する師は

『相手の感情を自分の中に留めることは

 その人に対する冒涜になる』

と言っていましたおねがい

 

 

 

他者のもの(感情)を奪ってはいけません上差し

聞くだけ聞いたら、そのまま返しましょうキラキラ

 

 

 

それから、最後に

③自分のエネルギーを高めること

が大切ですひらめき電球

 

 

自分に合った浄化法を得ましょう上差し

 

 

瞑想

湯船につかる

アーシング

 

なんでもいいです照れ

 

 

あなたがあなたに戻れる方法を探してください

 

 

 

ちなみに私は

目をつぶり、大きく3回深呼吸をし

自分の周りの気を一掃します合格

 

 

 

怖い話ではなく

生き霊って普通にどこにでも

普通にいますポーン

 

 

エナジーを抜かれて弱っている時間を

あまり長くすると危険ですあせる

 

 

負が負を喚び・・・

エンドレスの連鎖が起きますえーん

 

 

 

早めに『自分なりの』

エネルギーを高める方法 見つけましょうルンルン

 

 

 

人生を変えるのはいつだって自分キラキラ

 

心から応援しています音譜

akariお月様