こんにちは

癒やしの月お月様akariです音譜

 

 

 

エンパシーの能力が今、求められいます恋の矢

 

 

エンパシーとは『共感力』ひらめき電球

 

 

 

心理学の世界では

自己移入とも訳されているEmpathyキラキラ

 

 

 

『もし自分だったら・・・』と想像する

くらいの域ではなく、完全に理解します

 

たとえ、その相手の考えに同意できなくても

自分事として受け止めることができます

 

 

考えや価値観の違う人とも協働していく

必要のある社会では

 

今、この圧倒的な共感力が求められています

 

 

対 同僚

対 上司

対 後輩・部下

対 顧客

対 取引先

 

様々な場面で、エンパシーを発揮することで

業務を円滑に進められることでしょう

 

 

ただ、この記事を読んでくれている人で

社会に出てお勤めをされている方は

 

 

『なんでいつも面倒が回ってくるの?』

『いつも損してる気がする・・・』

 

と思っている人も少なくないと思うのです汗

 

 

私も以前はそうでしたので

やる人が損をするえーんというような事は

 

単純につらいのですぐすん

 

 

 

なので、

過去の私と同じような想いのひとへ上差し

 

 

自分でエンパシーを発揮するときと

発揮しないときのスイッチ

【オン・オフ】が必要です!

 

 

これは、ほんとうに必要です上差し!

 

 

エンパス体質の方には

【オン】【オフ】できるように

 

しっかりと練習をして欲しいと思いますあせる

(今後はその方法についてもお伝えしますねニコニコ

 

 

エンパス・エンパシーは

社会に求められる人材・能力であることは

間違いなくそうなのですが

 

 

貢献するばかりで

自分をすり減らしてしまっては本末転倒あせる

 

 

まずは自分!

 

まずは一番に自分に優しく在りましょう照れ恋の矢

 

 

 

自分をしっかり愛して、満たして

 

溢れた分の愛情を

他者に分けてあげるのです上差し飛び出すハート

 

 

自分を後回しにして

他者に差し出してはいけません!

 

 

毎日を楽しく過ごしてくださいひらめき電球

 

 

日々、受けた気は

その日のうちに

浄化させるようにしてくださいキラキラ

 

 

 

まずは、自分!ルンルン

この意識がとても大切です照れ

 

 

 

人生を変えるのはいつだって自分キラキラ

 

心から応援していますラブラブ

akariお月様