今年度で長らく長らく続けてきた

朝から晩まで働く、【フルタイム雇われ生活】から足を洗おうとしている私。



とはいえ、来年度から何をするか決まっているわけではなく。




先立つものの不安はさておき

とにかく自由時間を手に入れて

やりたかったことを片っ端からやりたい!!という

想いが強い。




今から半年後が楽しみすぎる!!





それで、今朝は朝からスタバで優雅な時間を過ごして

自分の理想の生活を考えてみました。




↑ムスコと海外満喫したい♡







来年4月からの理想の生活♡


①たまに講演する

→非常勤講師の仕事が決まったら、週に1回、人前で話すことは担保されそう。

いま決まっているものは、内容も、私の理想とするものです。

ただし、非常勤講師はお給料がとても安いことだけが、理想的ではなく(T_T)

十倍のお手当をもらえることを理想としています。



②たまに執筆する!印税生活!!

→これは願いを天に放っておきます。


③毎日ピラティスに通う

→平日、こどもを学校に送り出して、ピラティスに通う生活。キラキラママ♡やるぞー!


④顔ダンスの講師になる

→顔ダンスでまずは自分の顔をきれいにするところから。


⑤海外旅行を満喫する

→子どもの夏休みに一緒に短期留学したい!


⑥毎日おいしい夜ごはんを作りたいな

→こどもやダンナ様に美味しいと思ってもらえるご飯を作れる能力を!!


⑦何かにチャレンジしている生活(無理なく楽しみながら)

→最近降ってきたのが【司法試験】です。



書いているだけで、ワクワクします。

半年前のわたしは、自由時間は欲しいものの
決まったお給料が入ってこなくなることが不安でした。


それが、半年たったいま、その不安が全く無くなっているのです。決まったお給料が入らないという状況は変わらないのに、不思議ですね。



人生は自分の感情が創る

世界は自分で創る


ってこういうことなんだなぁと感覚的に腹落ちしてます。

まだ、何も創造してはいませんが、
この安心感だけで創造した気分になれています。