週末に参加した、戸田美紀さん主催の「スピリチュアル合宿」の話の続きです。


この日はちょうど満月ということで、
夜に皆で【満月ワーク】をしました。




満月ワークって何かというと、
今年の春分に書いた目標の振り返りをしましょう、というものでした。




が!わたし、春分に目標を書いていなかった!!


(美紀さん界隈?の方は、皆さん春分に目標を書いていらっしゃるようでした。)



で、新年に書いたものでもいいよ、とのことで、
当ブログを遡ったら
新年の目標が出てきました。

↓↓↓



ありがたやーー。ブログの存在。



わたしの年始に立てた目標は

① ブログを毎日書くこと
② 顔ダンス(表情筋トレーニング)を毎日すること
③ オンライン英会話を毎日すること
④ ありがとうを1万回×年齢分言い切る

⑤ 断捨離 1月中に!

⑥ ボディメイクを始めたい

  筋トレというより、ピラティスが良いかな?と

思ってます。

⑦ 修士論文書き終わる

⑧ 執筆と講演の仕事が当たり前にやってくる自分になる!




の8つ!!



ここで振り返ってみると



①のブログは「ほぼ毎日」書いています。
毎日とほぼ毎日は違うけど、ここは自分に優しく!!


②③が最近サボりがち(^_^;)(^_^;)
やるぞーー!!

④は2月に達成しました。


⑤は、2週間にいちど、こどもの家庭教師が来るようになり、家が片付きました。
(ダンナさんのおかげです(^_^;)(^_^;))


⑥マシンピラティスのレッスンに通い始めたよーー!!


⑦これは書くしかないよね(^_^;)これからです。

⑧講演依頼が来ていま準備中です。
当たり前に来るようになりますように!



と、こんな感じ。


まぁまぁいいんじゃない??と
自分に優しく?
満月ワークを終了しました。



次は秋分の頃に見直してみると良いそうです。



振り返り、大切ですね!!