わたしはスピリチュアル好きですが

【自己啓発】も好きでして

マコなり社長のYouTubeをよく見ています。



今日のブログは

マコなり社長のこちらのYouTubeを紹介したいと思います。


https://youtu.be/E7s0_er743I?si=lnsFnLpt_CD4_-5Q




マコなり社長は、
人生を変えるのは習慣だ
と言い切っています。



こちら、はげしく賛同します。



ひとつひとつの習慣化は小さく見えても
続けると、
複利のように人生が向上していく。



そんな人生を変える習慣トップ20を
マコなり社長が語ってくださってまして
それに対してワタクシさらの実態はどうかということを、
本日の記事にしたいと思います。




書かなくてもわかると思いますが
マコなり社長のように大成功されている人の
習慣化は
鵜呑みにしていいと思います。
それにワタクシが何か言うのもちゃんちゃらおかしいのですが

スピリチュアル的には
自分が心地よくできるか
ということも重要なので
皆様も自分だったらどうか?と
思いながら読んでみていただけるとありがたいです。








マコなり社長の語る【1年続けると人生が変わる習慣】




第20位 朝食とランチに炭水化物を食べない



これは私もやってますね。

私の場合は炭水化物を食べない、というよりは

パンやご飯、麺類を食べない、ですが。

おかずにも炭水化物は含まれるので

そういうもので充分かなーと。

血糖値やダイエット目線からやっています。

食べたいときはラーメンやパスタも食べることはありますけどね(^_^;)





第19位 朝にプロテインバナナスムージーを作る


これはやってません。

バナナはかなり糖質あるので(^_^;)

食物繊維もありますけどね。

※炭水化物=糖質+食物繊維 なんです。

わたしの最もおすすめの朝ごはんは

納豆玉子混ぜシーチキン です。

タンパク質たっぷり♡




第18位 毎日フロスをする



これーー!!

一時期やってたんですよーー。

歯医者で定期検診を受けるようになって

歯周ポケットまずいなぁとフロスと糸ようじをしたら

なんと歯周ポケットの値が改善!

でも最近やってなかったーー!!

ということで、フロス買ってきました。

これは再開します!!







第17位 汚れた食器を溜めない


こちらは、旦那さまがやってくれてますね。


朝、彼のほうが早いので

夜の残りを食洗機にかけてから家を出てくれています。


私と息子が起きたときには

シンクはスッキリ。食洗機が稼働している音が鳴っています。


わたしのやるべきことは

旦那さまに感謝!!かな?






第16位 毎朝掛け布団だけベッドメイキング


これは、いまはタオルケットのみなので必要ないかな?



そういえば。

今年度になって、我が家は旦那さまのほうが朝早く家を出るスタイルに変わったのですが


朝寝室を換気していない!と怒られましてね。


それ以来

カーテンを開けて窓を開けて空気を入れ替えるようにしています。



そういう意味ではうちのダンナ

結構良い習慣持ってますよねーー。







第15位 コンビニルーティーンをやめる



これはーー!!

やりまくってますね(^_^;)

朝も夕方もコンビニに寄って

コーヒーと甘いもの(糖質20グラム以下の!)を買ってホッとするのが毎日の日課になっている(T_T)



一時期ポイ活でためたお金しか

コンビニで使えないルール


を自分に課して、コンビニに寄る回数が減ったんですけどね(^_^;)



これを解決するのは

手作りお菓子+水筒を持って出勤することかなぁー。








第14位 カフェイン断ち


ひょえーー。朝晩コンビニでコーヒーを買っている!!


でもね、ワタクシコーヒーが飲みたいわけじゃないんですよ。


甘いものと一緒に温かい飲み物がほしくて

糖質のない飲み物ってブラックコーヒーしかないんです。



第15位とセットで対策を考えなければーー。





第13位 デザインを勉強する


これはなるほどーと納得させられました。

おすすめされている「ノンデザイナーズ・デザインブック」を読みたいと思います。






第12位 早く帰って自炊する


早くは帰りますが自炊まではーー(T_T)(T_T)

ここは旦那さまに頼りっぱなしです。




第11位 仕事で座る前にストレッチをして姿勢を良くする


これはやろうと思います!

座る前にストレッチ!!





ということで、

ここまでのところで



私の習慣化。



◯これからも意識して続けること


納豆玉子かけシーチキン朝ごはん

朝の換気



◯再開すること


毎日フロスをすること



◯これからやること


コンビニに寄ることをやめる

水筒持参

ノンデザイナーズ・デザインブックを読む

座る前にストレッチ



となりました。




マコなり社長のYouTube見ながら

自身を振り返ってみると

面白いですよーー。



ぜひやってみてください♡