今までと同じことをしてるのに

ずれを感じるとき、



今までは何の疑問も感じずにできていた事が

億劫になってきたとき、


そんな時はありませんか?





わたしは実は半年くらいそんな状態が続いています。



モヤモヤするし

気分が晴れないのだけれども

このモヤモヤ期はチャンスであることにも

気付いています。





そう、これまでと同じことなのに

違和感を感じるとき

その時は、自分の波動が変わっているときなのです。





その波動の変化をチャンスに変えるには

【自己対話】が必須です。









答えは常に自分の中にある。

自分の中にしかないのです。




とはいえ、いつまでこの自己対話必須のモヤモヤ期が続くのかなぁ。




早くこの梅雨空のような心模様が晴れてほしい☀



モヤモヤ期におすすめなのは

【何かに集中してその他のことを考えないこと】なんですけどね。




あとは、モヤモヤの感情をノートに書き出すことも

お勧めされています。



私がノートに書く時は、

とにかく思ったことをなぐり書きのような形で

書いていきます。



あとから読んだら恥ずかしいレベル。




でもそれを頭の中、ココロの中に溜めておくと

溜まって腐敗していくから

外に出すのが良いのです。




今回、

自分の感情を書き出していて

私が気づいたこと。




わたしは裏方が嫌いだ



ということです。





裏方的な仕事、できちゃうんですよ。

しかもかなり上手に。




しかも、裏方をすることで有名な方とお近づきになれるチャンスもあって、

裏方って美味しいなーと思いかけていた自分がいました。




けれど、うまくいかなかったり流れにのらない違和感がやってきて、

自己対話して気付いたのです。





わたし、裏方が嫌いだから脱サラしたのだったてへぺろてへぺろ




頼まれる裏方仕事をやらないというわけではありません。


頼まれ事は試されごとだから、

ちゃんとやり遂げます。



でも、自分の好みではないことを知っておく。



そうやって、自分ともっと仲良しになっていけば良いのかなーと思います。