4月に休みを取って
学生時代の友人四人組と花見をしたワタクシ。



そうはいっても、この時は半休(午前は働いて午後からのお休み)しか取れなかったのよねーー。



でも、この時に本当に癒やされて
これから月1で
こういった〈癒やし〉の時間を取ろう!と決めた私です。



中学校時代の仲良し四人組。


わたし以外の3人は
ひとりは専業主婦、
残り二人はパート勤務で
シフト希望を出す前に言ってくれたら
休めるよーーと
言ってくれて。


3人とも子育ての先輩でもあります。



前回のお花見のときに、
5月も集まりたーーいという
私のたっての希望で
昨日が、その集まりの日でした!



昨日は1日有給休暇取ったどーー!!!




↑ウェーイ!取ったどーーの図。





ただ家に集まってぺちゃくちゃ喋るだけの集まり。


これがほーーんと、楽しい♡♡♡


朝10時から夕方4時まで。


私ともう一人は昼からチューハイ飲んで

程よく酔っ払いになりました。




今度はお泊りして

夜通し語らいたいねーってことになり、


次の集まりは

一人の子のマンションのゲストルームで

一泊することになりましたーー!!



わたしは子連れで行くけど、

主催者の子のお子さんは小学生で

寝る時はマンションの自分の部屋にもどるし



それ以外のふたりのお子さんは

高校生以上だから心配なし!!


ってさーーー。




帰宅してからうちのコに言ったら

ホテルでお泊りーーって喜んでました。



ホテルじゃなくて

ゲストルームだけどね。




癒やしの日に向けて

日々をコツコツと積み上げていくゾーー。




この友人たち

来年私がサバティカルタイムに突入したら

いっぱい遊んでくれるそうです\(^o^)/\(^o^)/


↑って、ひとりはパートで正社員並みの出勤なんだけどね。ありがたいことです♡