珍しくわたしのファンだと公言してくれる、

仕事で関わる明るい若者がいるのですが。




うまい返しができないし、

言ってくれるの今だけだろうなーと思ってしまっている自分に気付いて

ハッとしました。




そういえば、

わたし、ムスコに関しても

『こんなにママ好きって言ってくれるの今のうちだけだろうな』

って決めつけてるなーって気づきました。




※ムスコは今でも『ママ好き』って言いながら『ママ雑魚?』って言ってくるけどね。

どこで覚えたんでしょ、そのセリフ。





ムスコも若者たちも

ずっとわたしのことを好きでいてくれて当然!

くらいの気持ちでいてもいーんじゃないかと。




若くないし

キレイじゃないし

気の利いた、笑わせるような返しができないし




これが、わたしの私に対する自己評価になってるな。



それでも、わたしは愛される。

それくらいの勢いでいかなくては。







白いシャツに紺のジャケット着たら

ムスコくんに


【ママかわいいーー。ママしょうがくせいみたいーー】


って言われたよ。





ムスコの中での小学生像ってこんな感じなのね(^_^;)(^_^;)