前の会社で働いていた時の同期に

ワタクシと生年月日が全く同じ男性がいたのですよ。



これって、今思うと

九星気学的にも数秘的にも

何から何まで同じ!!

(四柱推命は生まれ時間で微妙に違うかも)



新人研修のとき

誕生日がおなじだねーーってなって、

でも大きな会社だったから

全然別の部署で勤務地も離れて

交流することもなく、、、


と、思っていたら。



30歳くらいの時

突然その彼が

当時私のいた部署に転勤してきたのです。



全く別の部署からの転勤って

当時のその会社では珍しくて。

(同じ部署内で勤務地を変わる転勤が多かった)



30歳ってその会社では若手リーダークラスが多くて

バリバリやってる同年代が多い中を

新人さん達と一緒に手ほどきを受けていた彼。



聞けば、異動を希望してこの部署に来たんですって!!



当時は互いに忙しかったし

1年後には私が別の地に転勤になったから

一緒に働いたのは1年だけ。

親近感は湧いてたし、ちょこちょこ話はしたけど

そこまで深い話はできなかったなーー。




そして、それから十何年もの月日が流れて。





私は退職し別の仕事へ。



その頃

SNS(Facebook)で、その彼の情報がなーんとなく流れてくるようになって




おー、なんだか沢山の人に囲まれている!

タグ付けされまくっている。

自分で事業してるんだなーー



っていうのは分かったのですが。





十何年も離れてたし

連絡取るのは、なんとなく憚られてーー。





そしたらある日、

ひょんなことから共通の友人がいることが発覚。




これは、その共通の友人の話題をネタに、、と

えーい、と思い切ってメッセージを送ったのは

1年くらい前のこと。



メッセージを送ったら

彼からも

『さらさんの活躍、噂で聞いたよーー。

Facebookで見かけたけど連絡していいのかなーって思ってて』

との返信。




さすが生年月日が同じ人。

考えていることも同じ!!





Facebookでつながったので

相手の活動なんかもこの1年見てきて

いやー、本当にすごい転身だなー。

かっこいいなー。

すごいなーー。

と思ってたんです。




1年後仕事を離れる私としては

こんなふうに自分で事業ができたら理想だなーと。





そしたらこのゴールデンウィーク、彼から

私の住む地域の方に来るから

飲みませんか??

というお誘い。




当時の上司同僚部下で、こっちの方にいる人達も何人か集まるみたい。

  


 ひゃっほーーー!!行く行くーー!!

行く一択でしょー!!




と思っていたら、

なんと、長いゴールデンウィークで、

我が家が唯一、

一泊二日の旅行に行く日だったのです!!



(前置き長くてスミマセン・・・)





↑ムスコも大満足の定番の場所への旅行♬





せっかく会える機会だったのになーーと

しょぼくれていると


まずはオンラインで情報交換しない??


って提案してくれて


ゴールデンウィーク後半戦、

とはいえ自営業の彼は

休みなく打ち合わせがあるようで

朝の8時〜 久々にオンラインでお話しました!






話を聞いてると
本当に思慮深いし
自分が人生で何をしたいかをしっかり考えている人。


コツコツ目の前にあることをやっていくことで
人が周りに集まってるし
要所要所で自分がやりたいことには
勇気を持ってチャレンジしてるし

心から凄いなーー

と思いました。




生年月日が同じということは
私にもその要素があるということ。



生年月日が同じ人の活躍は嬉しかったです。



話し終わってから来たメッセージも
嬉しいもので。





変わらないところというのが

どんなところか分かりませんが、



『そんなふうに仕事で活躍したいタイプだと思ってなかった』


と言われたので、その辺りなのかな。





フリーランスになったらこんなふうになりたいなと想う目標の人になりました。



これも一つの出会いですね。

感謝!!!