前の記事で理想の働き方について

書いたのですけれど。




理想の働き方は

10−15時の勤務で


(朝はゆっくりムスコを保育園に連れていける&夕方は迎えに行って夜ご飯を作れる♡)



今と同じかそれ以上のお給料と

今と同じかそれ以上のやり甲斐は必須。








ふと、思いまして。



今年は契約の最後の年だから

今のまま、お勤めを果たすかーーと思っていたのですけど。







今の職場でも、未就学児の息子のいる私は

最大2時間までの時短勤務を取ることができる。





取ることができるのに。

取らない理由は何??






自分に問いかけてみると


組織のリーダーだから、という理由がひとつ。




↑それって【あの人リーダーなのに時短勤務にするなんて】という周りの目が怖いだけ(^_^;)(^_^;)





最終年度だから手を抜いている?と思われないか心配



↑むしろ最終年度だから、慣れて今までと同じ時間じゃなくても大丈夫なのでは。






一気に2時間はまだドキドキしてしまうので


少しずつやってみようかなーと思えてきました。



(私の職場は15分ずつの単位で時短勤務にできるのです)




15分の時短勤務って!!


と思われると思いますが、


そもそも組織のリーダーである私は


17時ちょうどには帰れていない。



それでも17時半くらいには職場を出るって、


これ最初はリーダーとしてとても怖かったわけです(^_^;)




引き寄せとか言いながら、まだこんな感じ。




そんな私が15分でも時短勤務を選べたら


それは大きな手放しであり


大きな飛躍であり。




理想の働き方を手に入れるステップであるのかなと思ってきました。




コワイコワイ


↑別の方から見たら、なんでこんなことがコワイの?って感じですよね(^_^;)





しかし、やってみますかね。







ラブラブラブラブラブラブ今日も最後までお読みいただき、ありがとうございましたラブラブラブラブラブラブ