開運のために

「ありがとう」を1日何回も言うこと、


一時期とても流行りました。




けれど、それをしていたことを

黒歴史のように言う人も多い(^_^;)(^_^;)




私は最近たまたま

櫻庭露樹さんという方のYou Tubeを見て

「ありがとう」を年齢×1万回言うことに

チャレンジをしています。



https://youtu.be/GfX3sPATccA?si=dhgvTe_VwgFoXTtl 




ありがとうを
年齢×1万回言うと
奇跡が起きるというのは

小林正観さんの教えだそうです。


櫻庭露樹さんが35歳の頃、
正観さんに出逢い、
とにかく人生を変えたくて
やってみたと。


今、成功者となった櫻庭さんに、
人生変えたいと相談に来る人に
ありがとうを言うのがいいと伝えても
やらない人が多い。


それは本当に困っているのではないのではないかと。

自分は本当に困っていた。
本当に人生を変えたかった。


だから無心にやった、とおっしゃられていました。



これ、わかる!!
わたしも人生の変わるきっかけ(引き寄せに取り組み始めた)は
絶望だったからです!




櫻庭さんは当時、

1日に3万回言われていたそうです。

で、年齢×1万回の35万回を達成! 

しかし、奇跡は起こらなかった。


そこで、正観さんにクレーム?を言いに行ったそうです。



正観さんの教えでは、不平不満は波動を落とす。


せっかく35万回のありがとうで、
波動が上がったにも関わらず、
一回の不平不満で波動を落としてしまった。


やり直し!


ということで、
もう一度35万回チャレンジ。


その2回目をやっている時に
頼まれ事がきて
(話す仕事)

そのことをきっかけに講演家としての道が開けたとのことでした。




でね、上記リンクのYou Tubeの中で
櫻庭露樹さんは
こんなことを仰っています。


見たことのない世界を見るためには
習慣を作っていく。

それは何でもいいんですよ

と。





そして、習慣を、増やしていくこと、と。



これも、わかるーー。


私の今の習慣は

毎日ブログ


顔ダンス(表情筋トレーニング)

だったのですが、

毎日ありがとう、を加えると

顔ダンスがおろそかになってきた。



顔ダンスに影響を与えない範囲で、

ありがとうを言い続ける計画に変更しました。

このペースだと
なんと達成まで150日ほどかかる!


年末年始があるから、そこでなるべく稼ごうかな。


人体実験は楽しみながらやることが大事!



ありがとうの奇跡実験

また経過を報告します!



ラブラブラブラブラブラブ今日も最後までお読みいただき、ありがとうございましたラブラブラブラブラブラブ