私はね、すこーし前の話になりますが


引き寄せの法則に出会う前にも、


人生上向きになった時期がありまして。




それが、ズバリ、ウォーキングをしていたときなんです。





ウォーキングは、脚を前に動かします。


どうしたって、前向きになる。


(嘘かまことか、スキップしてると落ち込めないという噂もあります(^_^;))




そして、私の習っていたウォーキングは


姿勢を重視する流派だったのでね。


姿勢を整えると、どうしたって気持ちは前向きになり、良きことが起こりやすくなります。




私の師事していた先生は、本当に太陽のように明るい方で。


今でも大好きで、お会いできる機会があれば、飛んでいきます。




当時から、割と海外志向の方だったんですよね。


年に一回は海外でもウォーキングレッスンをされていたり、

生徒さんを連れて海外への旅行ツアーもよく企画されていました。



日本人が海外で堂々と振る舞えるようにしたいとおっしゃっていて。



あと、ご自身の開発された歩き方を、教科書に載せたい、後世に残したい、ともよくおっしゃっておられました。




すると、なんと、2年前にコロナ禍のなか、


アメリカ人男性と還暦婚びっくりマーク


今では日本とアメリカを行き来する生活をされています。



また、大学院にも行かれて、ご自身のメソッドを研究的にも効果を証明された。




そのお姿に感銘を受けて、私も大学院を考え始めたと言っても過言ではありません。






ワタクシ、過去にも、ウォーキングと引き寄せの類似性を書いておりました

↓↓↓







運動って、その字の通り、


運を動かす」って書くんですよ。




運動の良いところは、


イマココに集中できる」こと。



上のリンクでも、先生が


わたしはわたしの身体に集中したの


と言われたことに、私がパッカーンと来ています。





こんな記事 もあるくらいでー。



ジョギングは成功脳になるんだそうです。


(理論からするとウォーキングも同じだと思われます!)





私も2ヶ月に1度はウォーキングレッスンを受けるようにしていて、


(先生はアメリカにいることも多く、あまりレッスンをされていないこともあり、先生のお弟子さんに習っています)


昨日ちょうど、受けてきたところで、現在は心地よい筋肉痛。



ウォーキングで筋肉痛になるんですよーー。

きちんと歩くと、立派な運動です\(^o^)/



ヒップアップするし(レッスン前と後で、お尻の大きさが変わります。恐るべし!!)

気分もあがるし、本当にオススメ!!




わたしの運動習慣ですが、


2ヶ月に1度のウォーキングレッスン、


月に2回のヨガ、


を習慣化しています。




身体に集中する時間は絶対に大事。


いくら引き寄せ思考をしていても、体を大切にできなければ、効果はありません!!

(これは真面目に言い切れます)



身体と向き合う時間を、これからも大切にしていきたいと思いますラブラブラブラブ





ラブラブラブラブラブラブ今日も最後までお読みいただき、ありがとうございましたラブラブラブラブラブラブ