豊かさとは
損しても構わない、と
思って


損するか得するかなど
かけらも考えずに

行動しているときのこと、なのだと思います。





昔の私は

海外旅行に行っても

払ったお金を必ず回収してやる!

と思って

疲れても観光名所を回りまくってました。




疲れてもなお行動して
行った先の観光名所で

感動したことはなく、


今日は疲れたからホテルのそばでのんびりしようと決めると

思いがけない美しい景色に恵まれたり

思いがけない出会いがあったり、

したものでした。







後者こそが、【豊かさがくれた贈り物】だなぁと思います。






例えば、投資をするとき、

絶対にもとを取る!
儲けてやる!

と思いがちですけれど



もとが取れても取れなくても
この投資を楽しむぞー

と思えたら

【豊か】なんだと思います。






あとは、時間。

時間こそ有限で
お金を払ってでも
確保するべきものだからこそ、


時間を優雅に使えることは
とても贅沢。





瞑想とか、

友達と1日中何ということもなく
話をするとか

ただひたすらゲームをするとか。





子どもが時間を忘れて遊んでいる
姿なんかも

本当に豊かなことだなぁと
思って見ています。






△ボクはまいにち豊かでしゅー。




損した、得した、

という感情を捨てて

豊かであるかどうかにフォーカスして

生活してみる。



そうすると、

私達はいつも豊かだなぁと、

感じられると思います!





豊かな空間って

何も余分なものが置いていない。




高級ホテルのロビーを見て

こんなに空間があるんだから

もっとモノが置けるのに

と思う人は

ほとんどいないと思います。





なのに、自分の生活では

少しでも空間があれば

いろんなものを詰め込もうとしていませんか?




なにもない時間を楽しむ

なにもないことに、お金をかける。


豊かさを、味わいましょう!







今日も最後までお読みいただき、

ありがとうございました💞





現在、募集中のメニューです。
*******************************************
①夢を叶える!個人セッション
   詳しくは

②電話de易占い
 中国古代の占い方法、『易』を使って占います。びっくりするほど潜在意識が出てきます。

   詳しくは
こちらをクリックくださいませ

 ①②ともご希望の方は
   
  (☆を@に変えてください)
まで。
********************************************




ランキングに参加しています!
ぽちっとご協力をよろしくお願いいたします☆



↓↓↓↓↓


 
にほんブログ村 

No.768