タロットセラピストに、俺はなる(๑و•̀ω•́)و ④ | 宮崎☆幸せタロット占いしてます☆引き寄せオルゴナイト作ってます☆LATORI月乃のブログ

宮崎☆幸せタロット占いしてます☆引き寄せオルゴナイト作ってます☆LATORI月乃のブログ

宮崎市の四季通りLATORIにて、タロット占いをしています。
オルゴナイト作家としても活動中☆
また、遠隔での一斉無料レイキヒーリングの参加者も募集中です♪
『一家に一人レイキヒーラー』を目指して、レイキ伝授も行っております。

おはようございます☆
ボンベルタへ出勤中、同じおじさんに2回も、お茶行きますか?行きませんか?と、ナンパだか何かしらの勧誘だかをされた月乃です☆


セラピストへ向けて、修行のお話第四弾


。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:

さて本格的にレッスンが始まりました



お師匠は基本的に、よくある解説書は使いません
参考に見るのは構いませんが、意味だけを完全に覚えてしまうと、柔軟な答えが出せなくなると

ごもっともです


私も同じ考えで、だから最初からタロットについている解説本も読まなかったんですよね。



でも意味が分からないとカードも読めません  
どんな方法で、カードの意味を覚えるんだろ?




お師匠は
ではですね、まず大アルカナだけのお勉強をします。
最初のカードから3枚目までのカードを見て、カードの中の人物がどんな性格の人なのか、こちらの用紙に書き出してください♡



へ(・∀・)?性格?
カードの性格?これまでの人生、紙の性格とか考えたことなかっt


はい!始めてくださ~い!


………。

{5A554955-5E01-488F-8AA4-E0D7B593E347:01}

まずはこの方、愚者さん



今でこそ、個々の性格とか特徴とか分かりますが、その時はちんぷんかんぷん(笑)



でも、カードをよく見てみると…

この人、あんまり何も考えてなさそうな感じがするな…
目の前崖なのに、空見ててのんきそう…
ちょっと自由人なんだろね。
いるよね、こういう人、子供っぽいというか…
悪い人じゃないんだけどね。
ニートっぽいw



などなど、愚者さんの事がなんとなく分かりました



不思議な事に、このカードの解説書に載っている意味と照らし合わせると


正位置の意味
自由、型にはまらない、無邪気、純粋、天真爛漫、可能性、発想力、天才。
逆位置の意味
軽率、わがまま、落ちこぼれ。
アーサー・エドワード・ウェイトタロット図解における解説では「夢想・愚行・極端・熱狂」を意味するとされる。





なんか同じような意味でしょ(°∀°)b 



ちゃんと性格あるんじゃんと思ったけど、ほんとに根気がいることで、すでに一枚目でギブ(笑)




この作業をここから、大アルカナ22枚、毎週やることになるんです




⑤へ続く