副鼻腔とクレイ | フーレセラピー 月の葉

フーレセラピー 月の葉

東京・練馬区大泉学園にひっそりあるホームサロン。
現在準備中です。



フーレ&クレイサロン
月の葉  はるです。



今日はiPhoneからの投稿に挑戦です。


先日喉の不調を覚え、
クレイ湿布にてやや改善したのですが、
連日はさすがに出来ず....
あれよあれよと悲惨な咽頭になってまして...
今や飲み込むのが辛い(。-_-。)


それでもクレイウォーターで
「鼻うがい」「うがい」を継続しているおかげか、偶然なのか熱が出ていません!!


旦那さまに「よくそんな喉で熱出てないね。出てないのが不思議だよ!」と言われてしまいました。。。


もうね、母ちゃん気合いだけですよ。
有給残ってないから休めない。
休んだら一気に悪化しそう。
薬もらうために受診するのも面倒。(息子も一緒だからなるべく受診は避けたい)
水曜日息子の受診日だからそこまで気合いで乗り切る予定です!!!
というより、喉の痛み以外は元気そのもの!!




ここから
おそらく私のドアップが大きい写真でアップされることを予想して、
見たくない方戻ってくださいね。
違う写真1枚挟みます。。



{DC4B55E0-3B7B-430E-8F34-02EA3937262C}











気合いを入れるために
パワフルグリーンクレイでデトックスです!!!

私の場合、
後鼻漏と言って鼻水が喉に流れ続け荒れて炎症を起こします。結果喉が痛い。
鼻水風邪の時は副鼻腔(↓緑の部分)がズドーンと重くなるため、ボーッとしたり、目がスッキリしなかったりと日常生活も辛くなることも。


{1070BA98-621B-42E4-8F3A-A40BD837D8FC}


酷くなりそうと思い
副鼻腔+デコルテ(リンパの最終地点)の広範囲パックです。


{A687AD2A-CA0A-4C40-84DD-29281AF01887}


ゆっくりも出来ず、
家事をしながらなので


{3AC6B7C1-0EC0-4796-B07D-A50EE24E46B6}

ラベンダーウォーターでパックしてラップ!
こうすれば乾燥せず家事ができる!!



あとはお風呂でOFF。


相当悪いヤツ(鼻水)が溜まっているのか
1回では全くスッキリせず。



翌朝、出勤前に副鼻腔パック+鼻うがい+うがいをしたら黄色い粘っこい鼻水(汚いくてごめんなさい)がまだ出るかってくらいどんどん出てくる。
あと痰も。

これには自分も驚きです。


不思議と午前中いっぱいは喉の痛みも軽減しました。これは本当助かった。



数日続けているんですが、
やっと鼻はスッキリ!!!

あとは荒れ果てた喉の修復を残すのみ!!!




今お試しでクレイ喉スプレーを作り使ってみてます。職場でも手軽にできるようにしました。


こちらはまた結果が分かり次第ご報告します。
(誰も待ってないかもしれませんが...(^◇^;))