ハンドリフレ、講習受けてきました! | フーレセラピー 月の葉

フーレセラピー 月の葉

東京・練馬区大泉学園にひっそりあるホームサロン。
現在準備中です。


フーレセラピー 月の葉
フーレセラピスト はるです


先日、
ハンドリフレクソロジーの講習を受けてきました!!


この日が来るのが
すごく楽しみで待ち遠しかった♪


 image


講習前に聞いた話によると、

反射区表を覚える必要があるとのことで、
講習までの2週間、
ひたすら覚える、覚える、覚える。


途中脱線しつつ、
どうにか講習までには間に合いました。
よかった・・・。


ただひとつ、
どうしても覚えられない箇所があったんです。

生殖器部分なんですが
左右で違った
のでどっちがどっちよ~;;

って嘆いてたんです。


それが

講習で理論を教えていただいたときに
ガッツリしっくり謎が解けました

「なるほど~!!!」

つい大きな声が出てしまいました 恥;
理にかなってます。



実技では、
自分の指が
思うように動かない
事に驚きました!


今、
手が空いたらひたすら動かしてます 笑



片手をマッサージ後左右を比較すると
・むくみが取れてスッキリ!
・手が軽くなった
・軽快にグーパーができる


ペアの方は
むくみが取れた事で
左右の手の大きさが違ってました!
びっくりです!!!



両手が終わると
・眠気マックス(目を開けるの必死!)
・腕全体から全身がスーッと軽い
・頭・視界がスッキリしている



ハンドリフレクソロジー
すごーーーーーーい!!!


虜になりました❤︎






そのみ先生またよろしくお願いします♪




フェイシャル&リンパ専門サロンネロリドールITAA認定教室