フーレセラピー 痛い経験 | フーレセラピー 月の葉

フーレセラピー 月の葉

東京・練馬区大泉学園にひっそりあるホームサロン。
現在準備中です。


フーレセラピー 月の葉
フーレセラピスト はるです



フーレセラピーは
「揉み返しが少ない」
「リラックス効果が高い」
「足の『点』で行うので痛くない」

とされています。
フーレセラピー月の葉のHPより)


私自身その効果に魅了され
何度も施術を受けてきました。


その中で1度だけ、

全く気持ちよくない
痛いだけ

できればお金払いたくない

という経験をしたことがあります。





フーレセラピーを受けはじめて
3回目だったかな?

施術してくれる人が変わったんです。



私、人が変わってしまうと緊張してしまうところがあるんです。



受け始めてすぐに「痛い!」って思ったんです。
そしてらもうダメ。

終わるまで終始ずっと痛い痛い。



「全く力全く力入れてないんですけど…」

ってセラピストの方に言われても
痛いものは痛い。
セラピストさん苦笑い



終わってから
今までのセラピストさんが来て
謝ってくださったんですが

今日は散々だった
お金返してって言いたかった
あの人もうヤダ
なんて悶々としながら家に帰り、
(言いたいけど言えない小心者なんです;)



裏を返せばいい経験したのかもって
思えるようになってきて。

こういうとこポジティブ(;^_^A



なんで痛い思いをしたのか
自分なりに分析したんです。





はじめのアプローチです。

初対面での緊張
初対面のセラピストの方の施術で緊張
施術の早い段階で「痛い」思いをしてしまった


この3つで
心と体が拒否反応を起こし
リラックスどころか
全く逆の反応を示してしまったんです。



そしてセラピストさんの対応。

全く力入れてないんですけど…

そんなこと言われても
痛いものは痛いんです。
踏まれるだけで痛いんです。
だって体があなたを拒否しているんですから。


それより痛いって言ってるのに
苦笑いってなんですか!?

嘘言ってるとでも言いたいの?ヾ(。`Д´。)ノ



この場合、中断しても良かったんじゃないかと
私は思うんです。
少し時間をおくなり、
どんな感じなのかしっかり話を聞いたり
場合によっては
中止するって判断も必要だったんじゃないかな。



これは今だから言えることで、
私自身のステップアップに繋げる
いい経験をしたと思っています。


ただ2度とあんな経験したくない。




私自身が
こんな経験もあるので
施術前のカウンセリングは大事にしています。


施術中に
痛い」「もう少し優しく」「やめてほしい
そんなことも言えるようにしておきたいんです。



もちろん
もっと強く」「そこが気持ちい」「もっと
なんてプラスの言葉が
たくさん聞きたいのが大前提で:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


初めては誰でも緊張すると思うんです。



フーレセラピー 月の葉に来てくださったお客様が、
私と同じ思いをしないためにも、
施術後スッキリして
明日からまた頑張ろうって思っていただけるようにも、


この経験は十分に活かしていきたいです。




店ロゴ