息子くんの肌 クレイ変更 | フーレセラピー 月の葉

フーレセラピー 月の葉

東京・練馬区大泉学園にひっそりあるホームサロン。
現在準備中です。


フーレセラピー 月の葉
フーレセラピスト はるです



昨日から息子くんのアレルギー肌に対する
クレイのレシピを
変えました。


(テキストに載っていたのを
見落としていたのです・・・(x_x;)
というか、流して読んでいた…(+_+)
今回、保湿も兼ねているので
少しレシピ変えてます。。)




私も絶賛手荒れ中で痒みがあるので
一緒に使えたらと思いまして…。




image



息子くんの肌。
背中にだけ出ているひどいアレルギー。



湯上りに塗ったんですが、
翌朝いつもより排膿が進んでました。

そして綺麗な肌が
ちらほら見えている
ではないですか( ̄□ ̄;)!!


触った感じも
炎症が随分落ち着いてきてる感じ。

(レシピを少しずつ変えながら
継続してクレイを使用しているのも
一つかもしれないです。)



実は
アレルギー急性期に使うとされているレシピ
改善してきた時の
肌の調子を整えるとされているレシピ
2種類を作ったんです。




場所に応じて使い分けようと思ってたんですが、
昨日は旦那さんがケアしてくれて
多分全体に塗り塗り。



まぁそれでもいいのかな?


(そして私は目撃しました!!!
旦那さんがクレイを自分にも塗り塗りしているのを(ノ´▽`)ノ
前は洗い流してたのに、嬉しい❤︎)




朝は、息子くんをピンククレイ風呂に入れて
私もちゃっかり足湯。
そして入浴後クレイを塗り塗り。


このまま排毒して
綺麗な肌に戻って欲しいです。





*****
息子くんの肌の状態、
クレイを使い始めてからの経過を
写真に残してあるので
いつか「きれいになりました!」って
報告できるといいな。
*****



ちなみに私の手荒れに対しての
クレイの反応は
まだはっきりでてません。
でも浸出液を吸ってくれているので
ずいぶん楽です。


しばらく続けてみます。