おはようございます♡


年も明けてあっという間に3月ですね笑い泣き
今年もよろしくお願いしますキラキラキラキラ

3月21日に宇宙元旦もあり
私の周りの人たちは自分のやりたい事をどんどんやり始めていますラブ
ホントに新しい年、新しいステージの幕開けという感じがしますキラキラ



そして私は一体何をしていたかというと…



年明け前に色々なものを手放したら



今度はたくさんの人との出会いや繋がりが待っていたんですおねがい



その出会えた人たちとはだいぶ濃い話をし合えて、色々な話を分かち合えています。


私はなかなか自分の思いを伝えることが出来なかったのですが、

自分のダメダメな所も
弱々な所も
汚い所も

全部さらけ出して、さらけ出しても大丈夫って思わせてもらえる様な関係になれている感じですキラキラ
そのとこがすごく嬉しいラブ


私は
空気が読めなかったり
自分て普通じゃないなぁと感じたり
気を使えなかったり
人付き合いが下手だったりする自分がずっと嫌いでした。



人付き合いでトラブルがあり、


合わないのに無理に合わせようとしたり
本音とは違うことを言ったり
自分に嘘をつくって自分にとっても相手にとって全く良いことがないと学びました。



だから本音と建て前とかは要らない
なにも足さなくて良い
そのままの私で付き合える
本音を言い合える人
本音を言っても受け入れ合える人


そんな繋がりが欲しいと思っていました。


そんな関係が今は築けていると思います照れ



本音を言っても大丈夫OKな関係でもザワザワがたくさん出てきますえーん


私大丈夫かな?
変なこと言ってないかな?
〇〇だと言われた気がした
〇〇には自分の思い込み、癖が入ります


などなど、
人がどう思ってるか気にしてしまったり
これ言って良いのかな?って言おうか迷ったり
勝手に傷ついたり笑い泣き
しています。


話し合っていると色々な感情が出てきて、自分と向き合う機会が増えましたニコニコ

そうすると


わたし
自分を生きてるなぁ


と感じられました。


ずっと自分の人生なのに主役は親でした。

それがとても苦しかった。

でもそれも辞めて


自分の人生の主役で生きたいと思いますキラキラ


自分を愛して

自分を大切にして

自分を喜ばせて

自分の人生を丁寧に生きたいハート



そんな年にしていきます爆笑



読んで下さりありがとうございます(o^^o)