遊び過ぎー!ママはお疲れ気味かも…笑 | 松山ゆう〜"色"と子どもとの暮らし

松山ゆう〜"色"と子どもとの暮らし

” 色のある “ 楽しい子どもとの日々を綴っています・・・

子どもと暮らす
 
 
色育ママの松山ゆうです!
 
 
さすがに3週間5歳児と
ずーーっと遊んでたら疲れて来たー😆
 
 

子どもは、遊ぶのが仕事!
大人(親)は、
子どもと遊ぶのが仕事!宣言を
息子の凜ぼうにしたもんだからー😂

 
 
三連休も
栃木県・那須どうぶつ王国→
福島県・磐梯熱海温泉→
猪苗代湖→五色沼→いわきと
お出かけしてきました。

 
普段なかなか見れない雪☃️を見れて
凜ぼうは大はしゃぎ!!



那須どうぶつ王国にて

※音注意です

 
アップ横にかわゆいアルパカちゃんがいて
みんな順番に写真撮ってましたが
 
凜ぼうは、完全に!
アルパカ < 雪❄️ 
でしたね〜爆  笑
 
 
 
そして〜
さらに北上していきます!
 
福島県猪苗代湖の夕暮れ
めちゃ寒かったーー
雪の磐梯山の裾野がチラ見え
 
 
 

冷えた身体を
ホテルの足湯でポカポカ
 
 
磐梯熱海温泉のお宿にて
福島にも「熱海」があるのね♪
 
 
翌日は〜
会津磐梯山!
 
 
この風景は、
裏磐梯
 
 
雪の山が青空に
映えて美しかったです!!
 
 
 
青と白を見ると
心が清々しく
清らかになります!
 
 
 
そしてそして、
雪だるま製作中😁
 
 
 

これが、
雪だるま式!ってヤツてへぺろ
 
 
ふわふわの雪はあっという間に
大きな雪だるまができちゃう!
 
 
 
 
ここは、
さらに山の方へ向かった所
五色沼
 
 
 
 
後ろに見えるエメラルドグリーン
湖沼だよ!
 
 
ノー加工の色です!!
 
 
 
どうですか〜?!
この美しいブルー
 
 
 
 
昔、
磐梯山が噴火した後にできた湖沼。
 
火山性の性質と藻などの植物などの成分が
光などの影響で、
青、緑、また赤くいろんな色に変化するそう。
 
それが、
名前の由来だそうです。
 
夏にも来たことがあるけど、
夏は、よりブルーが濃かったかな〜
 
そして、
太陽の光で色はどんどん変化するから
自然の美しさは素晴らしいよね!
 
 
 
そしてそして、
 
 
今回の旅の目的は
お彼岸の帰省でした。
 
パパのお里の
福島県いわき市へ。
 
 
これまた
今度は太平洋を
じーじとお散歩!
 
 
二人の後ろ姿、微笑ましい・・・
 
 
 
 
実家には、薪ストーブがありまして!
 
いいよ〜
めちゃあったかいの。
 
そして、
本物の炎を見ていると
心もあったまるの〜
心も癒されます!
 
 
炎の揺らぎってヒュッゲだなぁ〜
※ヒュッゲとは?
デンマークの言葉で、家族などと
ほっこりゆったり過ごすことだよ♪
じーじに火の起こし方を聞いている凜ぼう
小学生くらいになったらお手伝いできるかな!?
 
 
 
さぁ、
春休みも折り返しを過ぎて
あと2週間!!
 
 
寄り添う色育ママは、
正直、体力はキツイけど
頑張るわ〜爆  笑爆  笑
 

 
今日は、子鉄くんと一緒に
東京の路面電車
「世田谷線」に乗りに行って来ま〜す!
 
 
 
ビックリマーク前回の子鉄くんとのお出かけの
お話もお読み頂けると嬉しいです