色育ママ少しずつ増えてるよー! | 松山ゆう〜"色"と子どもとの暮らし

松山ゆう〜"色"と子どもとの暮らし

” 色のある “ 楽しい子どもとの日々を綴っています・・・

色と暮らす
 
 
子どもと暮らす
 
 
色育ママの松山ゆうです!
 
 
 
 
 
身近な人から笑顔にしたい💕
そんな想いで、色育のことを伝えています✨
 
 
 
 
 
 
 
子どもたちを色育的に育ててあげれたら、
どんなに幸せになれるだろう✨
どんな平和な社会になれるだろう✨
と、信じています!
 
 
 
色育キッズ凜ぼうの先輩小学生ちゃんは、
 
みんなが色育やったら、
戦争なんてなくなるのにね!
 
と、そんな素晴らしい想像力を持てる子どもに成長しています✨
私、この言葉聞いて、震えたよね…
超感動✨しました❗
 
こういう言葉こそ世界に拡散させたいと心から思います❗
 
 
 
そして、ほんの少しずつだけど
私も身近なママ友から《おうち色育》を伝え始めています。
少しずつ続けてくれる色育ママが増えてきましたよ。
 
 
 
 
子どもだけじゃなくて、
ひいおばーちゃんにやってあげたい!
そんなオーダーもリクエストしてくれたり💕
 
 
私、このやってあげたい優しい気持ちが素敵だと思いました🎵
 
 
 
夏休みに子どもとおばーちゃんと一緒に色育で
コミュニケーション♪
おばーちゃんの心が元気になれるようなワーク考えてみよう!
 
 
 
色育ママになろう!
色育キッズを育てよう!
 
 
 
 
色育カフェで利用させてもらっているスペース
中庭がある落ち着く素敵な場所です・・・
 
※現在は、ブログでは募集してませんが、、
今秋からご案内予定です!
 
 
 
 
 
 
ビックリマークこちらもご覧いただけると嬉しいです