昨日は2歳次女の

 

予防接種に行ってきましたあせる

 

今回3本打ったのですが…

 

親になって7年。

 

何回見ても

 

3本打つ姿は

 

切ない〜笑い泣き

 

打ち終わって

 

まだ泣いていたのですが、

 

「シールあげるねニコニコ

 

と言われたら

 

ケロッと泣き止んだ次女ポーン

 

シールすげぇ

ポーン(笑)

 

そのあと待合室に戻って

 

ルンルンで

 

裏紙にシール貼っていましたにやり

 

 

 

 

 

 

 

それにしても

 

予防接種って何回来ても

 

疲れますねチーン

 

コロナ対策で

 

待合室に絵本やオモチャが

 

一切無くなっていて…。

 

何にも無い空間で

 

静かに手遊びしたり

 

裏紙でお絵描きしたり

 

していましたが、

 

飽きちゃって

 

奇声あげることもゲロー

 

次回は絶対に

 

絵本など持参しようと思いましたあせる

 

 

 

 

 

 

 

そして長男が

 

幼稚園から帰ってきて

 

「今日注射してきたよ」

 

と話しをすると、

 

「はむちゃん泣いてたはてなマークあせる

 

「何個打ったのはてなマークあせる」と

 

次女の心配をしてくれていましたほっこり

 

そして…

 

「ぼくは、もう打たなくていいんだもんね」

 

と言うので、

 

「あ、年長さんで打つよ」

 

と告げると

 

「え…アセアセ

 

絶句していた長男(笑)

 

予想外だったようで

 

急に神妙な顔になっていました(笑)

 

1年後、頑張ろうねひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは今日の4コマですニコニコラブラブ

 

どうぞ〜音譜

 

 

 

 

 

 

 

本当、難解だった(笑)

 

そして真っ先に話す話題が

 

給食のメニューというのが

 

可愛いなと思いましたにやりラブラブ