子どもの同級生のお母さん①

元から少し変わった人だなーとは
思いながら…

当たり障りのないところで
あまり関わらないようにしていました。


会った時に
あー♥︎髪切ったんだねーおねがい
とお話すると…
『あー…◯◯(ワタシ)さんみたいには
 きれいじゃないけどねー』
と返され
え…アセアセと言葉に詰まりました…
いや…ただのヘアスタイルの話…


ちょっと?かなり?
ネガティブさんなのかしら…
虫の居所悪い?と思いながら
その場をサラッと流しました。

が。
その後の会話の中でも事あるごとに
ワタシを比較対象にして…
ディス…褒めてくれてました…






前に
子ども同士のトラブルで
ただの間違い勘違いトラブル…
子どもによくあるやつ。


大人がそこまで言う⁈ってほど
イヤミ満々のLINEがあり…



ただの勘違いや間違いで
そこまで言わなくても良くない?
うちの子が悪いのはわかったけど
まだ子どもだよ?
子どもにそこまでの完璧求める?

勿論子どもには
そう言うことは気をつけようね
と話しましたが

後々めんどくさいことになるのも
嫌だったので
旦那と子どもと3人で
ケーキを持って謝りに行きました。。。

ワタシの中では
あーもー…この人無理…
と感じ
ほんとに関わらないように
してました。


そうすると…
そのしばらくしてからの公開授業の時
『あー♥︎久しぶりだねー♬元気ー?』
肩をたたかれました…


えぇーっ滝汗


きっと彼女の中では
それが当たり前なんだろうな。


悪い方をひたすら叩いて
自分の気持ちがおさまったら
またいつも通り。



甘いな。
大人の世界でも
そんなの通用するはずないじゃんむかっ





その人は
友だちじゃない。

ママ友なんて言う言葉は嫌いだ。


友だちではない。


ただの
子どもの同級生のお母さん。



知り合い
顔見知り

そのくらいです。



ただの子どもの親同士って言う仲で
自分の怒りすら
コントロールできないのか?



大した仲じゃない人に
怒りをぶつける人って
どう言う神経してんだろ。