夏至が近いせいか、めずらしく頭痛がしています。

みなさまはいかがお過ごしでしょうかニコニコ


さっき、ふっと思い出したのですが、会社員だった若い頃にテレビに出たことがありました。


(いきさつとしては、会社つながりで出演者の依頼があったようで。ほんとは先輩が出るはずだったのが、先輩の体調不良のためなぜか私に。。
人前で話すのものすごく苦手だったのに驚き


とは言ってもほんとに地方の番組の、あるコーナーのちょっとした討論会で。


テーマは、たしか"大事なのは愛かお金か"でした。


詳しい内容はすっかり忘れてしまいましたが、私はお金よりも大切なものがあるはず!とつたない日本語で発言したような。。


その頃はまだスピリチュアルとかまったく知らない時代。


でも、いちおうちょっとはいろいろ考えていたようです笑


ただ、反面ネガティブな部分がかなりありました。

とにかく自己否定はかなり強かったです。


いまこんなにいいことがあると、あとでよくないことが起きるだろう、とか。


彼とは今はうまくいってるけど、そのうち向こうが心変わりしてしまうんだろう、とか。


結構ネガティブに考えておりました真顔

 
話しはもどりますが、お金に関しても。


過去、借金などいろんなことがありました。
(今もまあまあ継続中ですが、なんとかよい方向に進んでおります爆笑


なので、昔そんなテーマでテレビに出てたこと思い出して、あー!やっぱりねーと。


お金さん。。


私の今世の課題のひとつなのだと思います昇天