今はちょっとサボっておりますが、
約5年前に気功教室に通っていました。


子育てが落ち着いて、さてこれから私はどうしようか??と考えていたところ、いろいろ絶妙なタイミングで私のところに来たのが
"気功"でした。


最初はヨガか気功で悩みましたー。
どちらも素敵すぎて✨


どちらも似ているようですが、まずは発祥地が違いますね。ヨガはインドから、気功は中国から。


どちらもいろんな教室を調べて、
結果、自分が一番心惹かれたのは、
"気功療法"を教えている気功教室でした。


自分も健康になって、さらに他の人も元気にしてあげられる!


そして、さらには"気功療術師"の資格がとれる‼️私はもうワクワクして仕方がありませんでした爆笑


教えているのは、星野先生といって小柄で優しい感じの女性の方です。
初めてお会いしたとき、なんだか懐かしい気がしました。どこかの世でご一緒してるのかもおねがい


とっても可愛らしいイラストも描く方で、
"気の絵療法"もされています。


私もその療法を受けて、絵も描いてもらったこともあるのですが、
なかなかすごいことになりましたびっくり


そのすごかったことも含め、気功についてはまたいろいろお伝えしていこうと思います照れ