私は小学生までは、本当〜に自由奔放でした。


外で遊ぶのがとにかく大好き💕


自然が多いところだったので、オニヤンマやクワガタ捕まえたり。


水辺に近づくなと言われても、網で沼の底を漁ってヤゴ探したり、穴を掘って基地を作ったり、
毎日とにかくワクワクすることばかりしていました!


門限忘れて、よく母に閉め出しされましたが、
そんなの気にせず窓から無理やり家に入ったり笑い泣き


そんな周りから浮くくらい気ままに育った私ですが、中学生になってからは状況が変わりました。


初めての縦社会と、思春期特有の友だち関係。
自由に遊ぶ時間もない。子どもながらとてもとてもいやでした。


空がとてもゆがんで見えたのを覚えています。
心もとてもひねくれていたように思います。


そういえば、こんなことも考えていました。


世界にいろいろな国があるなかで、日本人として生まれてきたのってものすごい確率だなーと。
それを当時の私は、
それで運を使い果たした‼️だから私はいまこんなに生きづらいんだ‼️と思っていました😣




それからかなりの年数が経ち、
約6年前にスピリチュアルの世界を知った私は、
"インディゴチルドレン"と呼ばれる存在があるのを知り、自分はそうなのでは?と思い至ります。


インディゴチルドレンの特徴に関して諸説ありますが。


  • 共感的で、好奇心旺盛、セルフコントロールに長けている
  • 家族や友人には、変わっていると思われる
  • 自分という存在に対するしっかりした定義と目的意識を持つ
  • 幼いころから無意識のうちにスピリチュアルなことに強い興味を示す(必ずしも宗教的なこととは限らない)
  • 自分には生まれてくる意義があったと強く信じる



たしかに変な子でした、私!笑
愛読者は"My birthday(マイバースディ)"と"ムー"笑


ただ、自分の存在に対しては否定的でしたね。
ちょうど生きづらいと感じていた頃は、"私なんか別にいなくても。"と自殺を考えたこともありました。



インディゴチルドレン、特徴その2です。

1.澄んだ瞳

2.インディゴブルーのオーラ

3.スピリチュアルの能力が発達している

4.現行のシステム・価値観に対する違和感・抵抗が強い

5.なにが真実かを見極められる洞察力がある

6.繊細で感受性が強い

7.幼少期には年齢より大人びて見られる

8.大人になってからは、年齢不詳になり、実年齢よりも若く見られる

9.自分の殻にとじこもることがある

10.芸術の才能に秀でている

11.1970年代〜1980年代に生まれている

 

ここもいくつかあてはまっています。


紺色(インディゴブルー)が好きですし、
生まれたのはしっかり1970年代です。


ひとつすごく気になったのは、私はいつでもものごとの真実を知りたかった、ということ。
うわべのことではなく、真実を!
なかなか見極めるまではできなかったけど😅


インディゴチルドレンだったとわかったときに、あーそうだったんだ‼️といろんなことが腑に落ちたし、心の重荷がおりました。


同じように考えてた方はいないでしょうか。


いくつもあてはまる方は、私と同じインディゴチルドレンかもしれません。




思いのほか長くなってしまいました😂


最後まで読んでいただき
ありがとうございます💕