お盆もいよいよ終わりですね。


今年は帰省を断念してたので、ごく普通の生活をしておりましたが。せめてお寿司くらいは食べよう!と先日家族でいただきました🍣
やっぱり美味しかったー笑い泣き




お盆中、ふだんほとんどお会いしないトンボとカマキリに遭遇しましたびっくり


ご先祖さまが、虫の姿を借りて会いに来てくれたのかもしれませんね照れ





先週くらいから、
たまたま面白そう!と思って、佐藤健さん主演の"天皇の料理番"をAmazonプライムで観始めました。


実際にあった話で、主人公の高森篤蔵の立身出世物語。そういうの大好きです💕


全部で12エピソード(12話)あるので、1日に何話ずつか観ていって、途中から娘もハマりだして笑


2人で最終話を14日に観てたのですが、ちょうど終戦日がからむ話で。
娘が、ちょうど明日が終戦日じゃなーい?と。


そうでした!たまたま見つけてのんびりペースで観てたのに、またまたタイミングがやばーいですねびっくり




ここのところ仕事が休みの日は、一日中眠くて気力なくて動けなかったのですが、今日は午後からようやく、あ、動けるかも、となりました。
ようやくです笑い泣き