琥珀の仕上げ!! | 和菓子屋 三重県の月乃舎(つきのや)のブログ

琥珀の仕上げ!!

昨日に引き続き琥珀編です!!

昨日は赤と白を作ったんですけど、、

今日は、、、

$和菓子屋 三重県の月乃舎(つきのや)のブログ


黄色(笑)

一応黄色と緑も仕込んでおきました。。

なぜ黄色と緑か???

$和菓子屋 三重県の月乃舎(つきのや)のブログ


まず切り落としておきます。この切り落とすサイズが琥珀の厚さになります。

和菓子屋 三重県の月乃舎(つきのや)のブログ


和菓子屋 三重県の月乃舎(つきのや)のブログ


和菓子屋 三重県の月乃舎(つきのや)のブログ


もうおわかりのとうり、、星です!!そうです今さらですけどなんとかクリスマスに間に合いました!!
今年はクリスマス用の干菓子も作ろうと思い作りました!!

$和菓子屋 三重県の月乃舎(つきのや)のブログ

実は去年のうちに抜き型は買ってあったんです!
二つのサイズがありますが、今回は小さい方で抜きました!!

$和菓子屋 三重県の月乃舎(つきのや)のブログ


緑です!!もうおわかりだと思うんですけど、、、

和菓子屋 三重県の月乃舎(つきのや)のブログ


和菓子屋 三重県の月乃舎(つきのや)のブログ

クリスマスツリーです(笑)一応もみの木です。
だたこちらは、降り積もる雪をイメージしてグラニュー糖をまぶしてあります。

$和菓子屋 三重県の月乃舎(つきのや)のブログ


できました!!
乾くまで自然乾燥させます!
だいたい一晩で乾いてきます。
あともう何品か揃えてクリスマスのセットにします!!
これなら通販できるのではないかと思います!