月野もあ生誕祭を振り返って*2019 | 月野もあオフィシャルブログ Powered by Ameba

月野もあオフィシャルブログ Powered by Ameba

仮面女子月野もあオフィシャルブログ*




3月21日(木祝)に秋葉原の劇場にて
月野もあ生誕祭が開催されました💜

ご来場してくださった皆様
本当にありがとうございます✨!!

生誕祭を無事に終えることができ
沢山の方から楽しかったとの声を聞けて
そして私自身が最高に楽しかったこと…
みんなのおかげです!!!
本当に幸せな時間をありがとうございました💜





会場の盛り上げグッズに生誕ケーキ、花束、花スタンド、等身大パネル、生誕Tシャツとグッズ応援してくれた方々のお陰で全て形になり、生誕祭がみんなのおかげで素敵なものになりました。
みーしゃんデザインどれも素敵すぎて…✨

また、一面の紫サイリウム💜(秋津ミツバちゃんのときオレンジ🧡☘)、ファンの方が作ってくれた横断幕やボートアーチもとっても素敵で嬉しかったです!沢山のメッセージが詰まったオタ図鑑や、個人的なファンレターも全部全部嬉しかったです!!!!!



さて!今年の生誕祭を振り返りたいと思います!

毎年生誕祭はイベントプロデューサーになった気分で細かいところまで詰めて挑んでいます!笑

今年は生誕祭5回目ということもあって、毎日使わせていただいてる大切な劇場を最大限に活かした生誕祭にしたいと思い、こんな感じで例年以上に細かく演出など考えました!(考えるのめちゃくちゃ楽しかった!!!)

ひとつひとつにこだわりがあって、例えばオープニングアクトはあくまでオープニングアクトだからMCはカットするとか、OP動画があるからこそ活きるアンコール動画とか、会場から開演までの時間はBGMがわりに秋津ミツバの歌って踊ってみた動画を何気なく流すことで、本編でミツバコラボをしたときに「あ、なんか聞いたことある」って無意識に思わせるためだったり、(物販中もミツバ動画流すことで興味持ってもらえるかなとか)、それこそ散華ベースからのオモイデサLOVERは曲と曲との世界観を壊さないように、イントロを伸ばした特殊音源を作っていただいたり…全体のセットリストを作ってからは何度も脳内で客席に自分がいる目線で、どうしたらみんながよりワクワクするかライブの流れをイメージしてました!

色んな方がライブを楽しみに来てくれるので、生誕祭は月野もあをぎゅっと詰め込みつつ、私をよく知らない人や、劇場が始めての方も楽しめるように考えつつ、いつも劇場に来てくれる人にはワクワクできる時間を過ごしてもらえるようにと…そんなテーマが私の中でありました!

あと、みんなの予想の斜めをいくことしたい!意味わかんないことしたい!っていうので納豆食べたりしました!美味しかった!ははは

かっこいいSE動画からのいきなりポップなカバーソングっていうのもずっとやりたかった演出で、今回は会場の半分くらいの人が知ってそうな『おジャ魔女カーニバル』を選びました!(知らない人も楽しめるように、歌詞もスクリーンにのせたよ〜)

簡単な動画編集は今までしたことあったけど、今回のようなゼロ素材からガッツリ動画作るのは初めてでどうなることかと思ったけど、これも楽しく作れたよ!こういう作業好きかもしれない…!


このツイートに動画のせてるのでよかったらみてね!👇💜



あとは、アンコール!
どうしても枠が決まってるから本編が短いことでアンコールあるのバレバレだったみたいだけど(笑)アンコールしたかったからできてよかった
です!(笑)仮面女子カフェのアンコールといえば一曲だけやるってのが当たり前?みたいになってるけど、世間のアーティストのアンコールって3曲くらいやると思うのよね、だからアンコールでは3曲やりたいって思っててアマガでやりたい曲やりました!(アンコールあるだろうなと思った人も3曲だったのは意外だったでしょ…?笑)

セットリスト1曲1曲こだわりあって組んでる話まですると果てしないブログになりそうなので割愛します***

はぁ…本当に楽しかった!
今まではやらなかったPrismを入れたり、他ユニットに混ざるも実は初だったり(サプライズぱー研!)実は、私の生誕では初だったことが多かったかな?


*******


私はライブというものが好きで、私がライブをみて感じるそのワクワクをみんなにも感じてほしくて…だから、みんなにワクワクしてもらえたらよっっっっっしゃ!!!!ってなって幸せなんです!そういう意味でやりたいこといっぱいできてほんっとうに楽しかったです!

ライブは演者だけでは作れなくて、お客さんあって完成されるものだから、みんなが来てくれたことが1番に嬉しいこと。今年はソールドアウトまではいきませんでしたが、滅多にでない会場ジャンプ禁止令が出るほどお客さん集まってもらえて嬉しかったです…!(ジャンプできないのは悔しいけど嬉しいという複雑な気持ち…!)集まってくれた皆さん、1人1人にありがとうございます!!!

来年も来てくれたみんなにワクワクしてもらえるような生誕祭にするので、楽しみにしててね✨

沢山のもあコールに紫色の景色!
最高に幸せでした!!!!!💜





月野もあ


***************



おまけ💜




福袋の色紙やTシャツ💜✨


全部持って帰りました💜
花束と花スタンドは花瓶にいれて玄関に飾るよ!


秋津ミツバと次元を越えてシンクロライブ🧡
オレンジ一面にコール嬉しかったです!
「金曜日のおはよう」やりました!


納豆ご飯はお酢つゆだくにして流し込みました!
盛り上げてくれた妖精さんに感謝💓


ベース演奏は大切な仮面曲「散華」
白甲冑×もあモデルベースで演奏が
念願叶いました💜


今年のアフレコは『ちぃたん☆』
ちぃたん☆のYouTubeチャンネルの動画に即興アフレコ!いつもこんな感じでやってます!ってところを見せれたかな✨


みーしゃんの言葉はまっすぐで感動してきづいたら涙出てた…いつもありがとう大好き!💓



会場にいる全ての人に感謝…✨






💜💜💜