ステージデビュー4周年* | 月野もあオフィシャルブログ Powered by Ameba

月野もあオフィシャルブログ Powered by Ameba

仮面女子月野もあオフィシャルブログ*




ステージデビュー4周年でした*

福井遠征で1日はやいステデのお祝い
当日仮面女子カフェでお祝い。

福井でも劇場でもお祝いしていただき嬉しく思います、ありがとうございます!


{F79F5738-18A1-4816-8965-0ECC8C885142}



ステージに立つ。初ライブをする。
それから4年が経ち5年目を迎えます。

あっという間な4年間だったけれど
色んなことがあった4年間でもありました。

その中でステージ/ライブだけにフューチャーすると、環境やメンバーも大きく変わっていったし、ライブに対する考え方も色んなことを学んで吸収して成長していったし、多種多様なステージにもたってきました。



白甲冑就任のときに、自分に自信がないってみんなの前で正直に話したけれど、自分はダンスも歌もとりわけ得意ではないし、容姿もスタイルもそこら辺なわけで、正直ステージデビューしたときは4年後にアーマーガールズのセンターになってるとは思ってもいませんでした。



それこそ、お祝いのMCでも少しだけ話しましたが、ぱー研!からアマガに昇格するとき、わたしは幸せなことに、ぱー研!ではダブルセンターでライブをしていました。そこを卒業したら、憧れの仮面女子になれる!でも一方でこれからは可愛くて人気もある先輩方の後ろでライブをするんだなって思ってました。こういう書き方すると、ちょっと嫌っぽく聞こえるけど、それは見当違い!わたしにとってそれが当たり前だと思っていたから、前に立ちたいって発想にもならなかったし、先輩の背中見てライブできて光栄だなぁってステージ立ち位置では逆にゴールした気分だったの。ただまあ、後ろの立ち位置になる分客席との距離が離れちゃうのは寂しいなって思ってた…*


話戻って、人と競ったりするのは心が疲れちゃうから私はあんまり得意ではなくて、だから自分が前の立ち位置に行こうって貪欲にも思わなくて、ただライブが好きって気持ちがパワーになって、でまだ未熟な私にできることはって考えて、それはステージを休まないことだったの。

だから、ステージデビューしてから4年間自分が立つべきライブには怪我も風邪もせずしっかり立ってきました。なんなら、これしか自信持って言えないくらい、休まなかったことは自分でも胸張って言えます。


続けることって意味があるんだなって、4年経って改めて思います。その4年には色んなことがあったから、色んな事情で当時ぱー研!の私が天に見ていた先輩方は卒業してしまいました。私は私を信じて楽しいライブしたいって気持ちと休まないって根気で、今はアーマーガールズのセンターをやらせていただいています。


今はアーマーガールズでセンターであること、本当に幸せで光栄に思います。一緒に夢を追いかけていくメンバーの為にも、自分は自信持ってしっかりしなくちゃなって思います。だからこれからもステージには立つからにはしっかりと経ち続けたいって強く思います。メンバーに失礼にならないように。


5年目も目標はステージを休まないこと。
簡単なようで大事なこと。


辛いことや悲しいことしんどいことがあっても、自分が決めた道だからしっかり歩いていきたいです。

4周年経って色々なものを感じてきて
私が今思うのは感動するものを届けたい。

うまく伝えられないけど、音楽ずっとやってきて、音楽のパワーのすごさ、ライブのパワーのすごさを観客としても発信者としても感じてきて、やっぱりこれだなぁってなるんです。

最近、もあちゃんにパワーもらいにいかなくちゃ!みたいなツイート度々見かけるようになったんです。本当に本当に嬉しくて。

みんなにとってそういう存在になりたくて、会いにきてくれるみんなには勿論、私のライブをまだ見たことないSNS上の人にも、なんなら仮面女子知らない人にも、大きく広い視野で私が理想とする夢のあるステージを届けていきたいなって思います。



5年目も月野もあをよろしくお願いします*





月野もあ