〈第三弾〉ベースの質問に答えてみました♡ | 月野もあオフィシャルブログ Powered by Ameba

月野もあオフィシャルブログ Powered by Ameba

仮面女子月野もあオフィシャルブログ*



ベースの質問に答えます!






ラスト第三弾です!!!!!



************



Q18:今まで行ったことのあるバンドのライブは?
→ お金がないのであまりライブには行ったことないです…友人や先輩のライブを見に行く程度ですかね、今一番行きたいライブはアーバンギャルドさんです♡


Q19:使用しているアンプは?

 → ギャリエンクルーガー
  家には、セットの付属品のミニアンプがあります。


Q20:今までコピーして楽しかったバンドは?

 → MUSYA×KUSYAさんのベースラインがすごくタイプで、バンド自体でもキメがたくさんあるのでやっていて楽しかったです。


Q21:これからコピーしてみたいバンドは?

 → Red Hot Chili Peppersさんとマキシマム・ザ・ホルモンさんです。スラップをもっと極めたいです!


Q22:ボーカロイドは聞きますか?お気に入りの3曲を教えてください。

 → ボーカロイド聞きます!初音ミクちゃんがコスプレするほど好きなので♡
  メルト / 想像フォレスト / SPiCa が今思いついた3曲です。

Q23:メタルバンドのベースはルート弾きとかで地味だと思っているのですが、彼らを傷つけないようにうまく褒める方法はありますか?
 → すごくユニークな質問ですね!
  メタルバンドのベースラインは確かにルート弾きが多くて地味に感じるかもしれませんが、ハード系の曲のあのズンズンとした音圧を出すためにはベースがとっても大事だと思います。メタルバンドのベースライン自体は簡単でも、ダウンチューニングで耳コピしづらい音ひとつひとつを探り出すことがメタルバンドコピーの醍醐味だとわたしは考えます。深みのある迫力を出すためにルート弾きで安定した音圧を出すのもメタルベースのかっこよさではないでしょうか(^O^)♡音作りもかっこいいので研究すると楽しいとおもいます!




************


第一弾はQ1~Q8!
第二弾はQ9~Q17!
第三弾Q18~Q23!


長々と読んでくださり
ありがとうございました♡


バンドもベースも趣味でやっていただけですのであしからず…


これからもいろんな音楽に触れていきたいな♡





月野もあ✝






____________

※参考

先日Youtubeにて、
アリス楽曲(アリスのロッキンホラーショー)ベースで演奏した動画を公開したら、



ベースや音楽の質問をいくつかお受けしたので、Twitterで改めて質問を募集しました(^ω^)