〈第一弾〉ベースの質問に答えました♡ | 月野もあオフィシャルブログ Powered by Ameba

月野もあオフィシャルブログ Powered by Ameba

仮面女子月野もあオフィシャルブログ*


こんにちは*。

先日Youtubeにて、
アリス楽曲(アリスのロッキンホラーショー)
ベースで演奏した動画を公開したら、



ベースや音楽の質問をいくつかお受けしたので、
Twitterで改めて質問を募集しました(^ω^)

質問が少し多いので3つの記事
分けてお答えしていきます*。



************

Q1:ベースは独学ですか?
→ 独学です。部活の先輩に
  批評や指摘してもらったり、
  参考書などを用いてプレイの
  改善をするようにしていました!

Q2:ベースを始めたきっかけは?

 → TVアニメ「けいおん!」や
  ニコニコ動画のベーシストに影響を
  うけて高2にベースを買いました。
  高校時代はほとんど触らず、
  大学で軽音楽部に所属したのを
  きっかけにベースをはじめました。

Q3:持っているベースの本数は?

 → 3本!(ジャズベ×2、プレべ×1)

Q4:バンドライブの経験回数は?

 → 10回以上

Q5:バンドを組んでいたのですか?
 → 大学の軽音楽部で組んでいました。

Q6:ギターも弾けますか?
 → 弾けないです(ToT)
  一応家にギターはあるので
  一度は挑戦してみたいです。

Q7:ベース歴とバンド歴はどれくらいですか?
 → だいたい2年です(^o^)

Q8:コピーバンドとオリジナルバンドどちらをやっていたのですか?

 → コピーバンド(耳コピ)を
  メインにバンドをしていました。
  オリジナルをやったこともあります♪


************


第一弾はQ1~Q8!
第二弾はQ9~Q17!
第三弾Q18~Q23!


読んでくださり
ありがとうございます♡
第二弾につづきます(^^*)





月野もあ✝