この間、新しい曲が出来ましたのでYouTubeにアップロードしてます。





是非みてください!名古屋襟!









これが名古屋のオリエンタルじゃいっ!





月野恵梨香ソウルフードすがきや宜しく!!





あたしの出身地、愛知県がモチーフのうた。






あたしの血や骨、手脚、身体や脳は愛知県が創ったのだ!!













そして最近考えていることで、みんなに伝えたい事。






あたしの曲の中で「隠し場所、制服の下。」と言う曲がある。






その曲の歌詞に






「一番大切な事が何か知ってるのは私なのに」





と言う言葉がある。









そう。昔からそう。






一番大切な事が何か知ってたのは、私。私自身。






「自分にとって」一番大切な事が何か知ってるのは自分だけ。






人から言われる「あなたにはこれが必要」「あなたはこれをすべき」なんて、全くあてにならない。






いつだって自分に必要なもの、一番大切な事は人に決めてもらうのではなく、自分で決めなければいけない。








「一番大切な事が何か知ってるのは私(あなた自身)」






それを知ってるのは世界に自分だけなのに、自分がやらなくてどうするの。







自分の思う一番大切な事を大切にしないと、自分を見失って、迷子になって、人の価値観の中でしか生きていけなくなってしまう。







今もしあなたが苦しんでいたり悩んでいたりしたら、その原因は人の価値観の中で生きているからではないか?







もう一度よく考えてみて。












ずっと受け身でいても、何もしなくても沢山のものが与えられる世の中で、私たちの目は見えていながら失明している。






どうせ失明しているんだ。だからもう目には頼らず心の目で物事を見て行こう。






自分の心で決めよう。







自分に出来る事をしていこう。






あたしは たまたま稚拙ながら曲が作れた。頼りないけど文章と、少しの絵が描けた。たまたま人前に出る勇気があった。





だから、月野恵梨香をやる。自分の出来る事を一生懸命やる。それしかないから。








自分に出来る事を一生懸命。盲目的に。これが課題。







誰かを羨ましいと思った瞬間






私は私で、あなたはあなたでなくなるのだから。





photo:01



栗きんとんアイスうみゃあ。










月野恵梨香出演情報!


•2013.11.11 代々木ザーザズーにて月野恵梨香2年ぶりのライブ「狂犬先生真剣ゼミ」開催!

チケットはイープラス

ご予約はHP「密告箱」 「月野恵梨香Twitter」  「Facebook」 「ブログメッセージ」 いずれかにご連絡下さい。


2013.09.28 新宿Jazz Barサムライにてやくみつるさんと「国語力のある歌」についてトークライブを行います。

 
*トークライブに関しまて

18時~20時までを予定しております。30人程の狭い場所です。

またはHP「密告箱」 月野恵梨香Twitter  Facebook ブログメッセージ いずれかにご連絡下さい。


 







月野恵梨香のラジオ版「狂犬先生真剣ゼミ」を聴いて退屈で悲劇的な日常を切り抜ける!週一回の放送
クリック!



月野恵梨香の街宣活動写真、ここから過去の活動の様子をチェック!!
クリック!



月野恵梨香のCDはここから購入!
クリック!