何を一番に頑張らなければいけないか。





考えること、作ること、楽器、うた   どれ、どれも?考えた。







私が思うに、「自分を信じること」をまず何より頑張らなければいけない、と思う。心底実感してる。






何をやる上でも、それをまず基盤にしてやらなければいけない。






それを元に、動かなければいけない。






それには、本当に体力がいる。









頑張って苦労して手に入れた自信は、ちょっとしたきっかけや簡単なことで崩れる。






誰かの、自分に対する少しでもマイナスな一言や否定的な言葉、態度、目線、そんなことで簡単にくじける。







とても苦労してやっと手に入れるのに、だ。






自信と言うものは、とても手に入れにくく、尚且つ手にしてもすぐに手から離れてしまう。





人間は疑いやすいし、悪い事を信じたがるから。









揺るがない自信が欲しい。





それを手に入れるためにはとても心の消費が激しい。苦しい。





でもその先へ行かなければ、決して手に入れられない。くじけてはいられない。





作るものに自信がなければ、自信を持って自分を提示しなければ、伝わらない。








「自分を信じる」「自分を信じて」





なんて、どこででも聞く言葉だし、誰でも聞いたことがある言葉なのに、その誰もがその言葉通り実行するのが難しく、上手くいかず、苦労しているのだ。




自分を信じて なんて言葉は、街でもテレビでも歌でも色んな所でたくさん聞きすぎて、もういいよって思える。









「自分を信じて」





でもそれって本当に重要で大切なんだよ。





それさえ出来たら、下を向くことも絶対に減る。下を向くことによって出来なくなる事も減る。





人に何て言われようと、思った通り、素直に、そんな風に進んで行きたい。





盲目になれる程に自分を信じる。








そのために、実績が必要。




実績はすぐには出来ないし、長い時間継続して頑張ることが出来た人に与えられるもの。






盲目になれる程の自信を手に入れるために、実績を手に入れるために まず、





「自分を信じる」











例えまだ何も持っていなくたって、想いただひとつ






この想いが本物だと信じる。






だってこの想いが本物だって、嘘じゃないって、わかってほしいんだって 





そうちゃんとわかってるのは、世界に自分ひとりしかいないんだから。















月野恵梨香の街宣活動写真、ここから過去の活動の様子をチェック!!
クリック!



月野恵梨香のCDはここから購入!
クリック!



月野恵梨香HP「月野品質」
クリック!