いやー、今日はすごい雪でした。





これは何年かに一度と言うくらいのものだったのではないでしょうか。





外に出たくないけれど、出ないともったいない!






そんな気持ちでした。






雪で玄関あかなかったよ!








大変とわかっていましたが、少々遠出もしました。












世界が真っ白になっていたね。








ああ、綺麗だなあと思ったよ。







真っ白な雪の上には、真っ赤な赤を想像してしまうね。











真っ白なクリアな視界の中で、相変わらず私はどうしていいかわからないことだらけだよ。







なんでよ、なんでよと毎日を生きていて、出来上がったものを崩しては崩しては、またなんでよなんでよって、叩いて








子供のころから、わからないことだらけだったよ







わからなくて今も探し続けているよ







絶望と失望と闘って、そんな中で更に色んな事を求めてくる自分の事も抱えて行かなければならない。












むかし歌詞を人に見せて






「"立ち向かう”って表現が恵梨香らしいね」







と言われたことがある。








もっとおだやかな歌詞がほしいと言うようなニュアンスで言ってた。









毎日を穏やかにすごせたら、毎日穏やかな心でいられるのなら、私はここにはいないよ。







そんな風に生きていられたなら、私に意味はないよ。







そんな風に生きられないよ。







あたしは、優雅で上等な犬ではないし、








勝つか負けるかもわからないところで、立ち向かうことしか知らないんだから。










$人間合格! 月野恵梨香による筆記-IMG_7569.jpg