私は誰にも笑われてなんていない。




私を笑っているのはきっと、いつも自分なのだろう。






誰も私を悪いとは言っていない。






私を悪いと言っているのは、自分なのだろう。






誰も私に傷つけと言っていない。






私に傷つけと言っているのは、自分なのだろう。







こんなにこんなに自分に縛られて、多くのことを自分に制限される。






あれが出来ない、これが出来ないと言うのは、全て自分からの圧力。






誰も私に泣けと言ってない消えろと言ってない笑うなと言ってないやめろと言ってない捨てろと言ってないだめだなんて言ってない







そう、誰も私に言っていない。







出来ないのであれば、消えるのであれば、それは自分に従っていると言う事だ。